スイセン(水仙) photo by しゃけくま



ここのところ、マンションの理事会のことで忙しい日々が続いている。
理事長の言動で腹の立つことも多く、
気持ちがたいらにならなくて、波打つこともしばしばあって。

昨日は2月度の議事録を広報として作成し、
住民に回覧として廻した。
わたしが作成した議事録は、理事長が修正して
それから監査に回し、承認が出て回覧にするわけだけれど、
毎月必ずメモがついてきて、今回は
「あなたの作成する広報はヌケが多く、
文章も稚拙でこれでは困ります。
録音したレコーダーをちゃんと聞いてやり直して下さい」と書かれてある。

あまりのことにアタマに来て
最終監査の理事にこのことを伝えた。
彼は「ほっとけばいいよ。あと2ヶ月だから」って。

昨日は偶然、スーパーで総務担当の理事に会った。
そこで彼女が「あと2ヶ月の辛抱よねぇ」と言った。

そして昨晩遅くに別の理事から電話。
彼女も理事長にいろいろ言われて気持ちが収まらず
わたしのところに電話してきたらしい。
そこでわたしが「あと2ヶ月の辛抱よ」と言った。
彼女はそれで気持ちがふっきれたらしく、二人で大笑い。

わたしの任期はまだ1年あるけれど、
理事長は4月で交代する。
4月19日の通常総会までのおつきあい、
他の理事たちはその日を心待ちにしている。

シナマンサク(支那満作) photo by しゃけくま





ランキングに参加しています。ポチっとお願い☆

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真


インスタグラム(クリック)をやっています。
PCからも見られるので遊びにいらしてください。スマホではdolce1309で検索を