シャクナゲ(石楠花)  Photo by しゃけくま


夫のしゃけが健康だったころは、
「今日はちょっと疲れたなぁ」と思ったら
夜でも外に食べに行くことはよくあった。

でも7年前に頸髄腫瘍のために手足が不自由になったこと、
24時間の痛みが絶え間ないこと、

外に食べに行こう、なんて気軽にできなくなった。
第一、レストランの椅子に同じ姿勢で、そう長いこと座っていられない。

朝、昼、夜と3食作るのにもときどき疲れたな、と思うことがある。

世の中、GW。
みなさんのお出かけのブログを見て、つい言ってしまった。
「3食作るのも疲れたなぁ、以前はよく出かけたのに。
たまには夜、外で食事したいな」って。

それを聞いたしゃけが「ごめんな・・・」と言った。
あ~、言わなければよかった。

「ごめんね、つい言っちゃったの」

まだまだわたしもだめだなぁ、と反省・・・。


ボタン(牡丹)  Photo by しゃけくま


セイヨウオキナグサ(西洋翁草)  Photo by しゃけくま



しゃけくまのプロフィール

Instagram(インスタグラム)をやっています。IDはdolce1309
ぜひ遊びにいらしてください、フォローよろしくお願いしま~す☆