花の咲く時期が少しづつ早くなっているような気がする。

このベニバナトチノキも例年だともう少し後になる。

ヘビイチゴもね。
これが咲くとまもなく初夏だと思ったものでしたが、今年はもう咲いてしまいました。

反対に、ハナミズキはもう終わりを迎えています。

ふつーに咲いてくれるといいのだけれど・・・ニコニコ

これはベニバナトチノキといいます。
パリの街路樹で有名なマロニエと間違えることも多いようですが、
マロニエのほうはセイヨウトチノキといって花が違います。


ベニバナトチノキ(紅花栃の木)  Photo by しゃけくま
$しゃけくまのブログ

$しゃけくまのブログ

$しゃけくまのブログ

ヘビイチゴ(蛇苺)  Photo by しゃけくま
$しゃけくまのブログ

ハナミズキ(花水木)  Photo by しゃけくま
$しゃけくまのブログ

春の花から初夏の花へと代わりつつあるこのごろ、
なんだか名残惜しいような・・・。

連休のなか日、みなさんよい一日をニコニコ




にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ



2つともぽちっとお願い、応援してね☆

読者登録してね