昨日、お昼はおいしいパンにしようと思って、いつも行くベーカリーにでかけた。

ここは、焼いているところがよく見えるよう大きな窓があり、
焼くパンの種類も豊富で、わたしのお気に入り。

ここで、昨日は驚くような光景を見た。

店内はわたしと、ベビーカーを押した若い母親だけ。

その若い母親が店内の狭い通路をベビーカーを押しながら、パンを選んでいた。
まぁ、そこまではしかたない。
ベビーカーを外に置いておくのは心配だし。

問題はここから。

ベビーカーに載せられた小さな子供がさかんに咳をしていたこと。

子供の座っている位置と、パンが棚に置かれている位置はほぼ同じ。

ちょっとちょっと・・・目

で、思わず声をかけた。
「お子さん、咳をしていますよ」
するとひとこと「そのようですね」

えぇっ!!!!!!
それで終わり?叫び

わたしはこらえ性がないから、また言った。
「咳がパンにかかっているようですけれど」
するとはっきりとわたしを睨みつけて無言でレジへ進んでしまった。

もちろん、わたしは買わずに店を出た。
咳のしぶきのかかったパンなんか食べたくないもんね。

これって・・・いまフツーの光景なの???


$しゃけくまのブログ





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ



2つともぽちっとお願い、応援してね☆

読者登録してね