4月に入り、忙しい出来事や予定が立て込んでいて
韓国語のクラスがどうなったか、ブログに書くのをすっかり忘れていました。

昨年の9月に月2回ということでスタートした韓国語のクラス、
辞めたいと言い出したけれど、教科書が終わるまでは続ける、
ということでナットクしたはずの彼女、
3月の半ばに突然「やはり今月いっぱいで辞めるわ」と言い出した。

わたしを含めてもうひとりの人も覚悟はしていたから、困ったけれどあまり驚かなかった。
でも・・・先生は突然の彼女の言葉にびっくりなさった。

ほんとに後味の悪い終わり方でした・・・。

もうひとりの人はそのまま、先生の個人授業へ、
わたしはというと・・・
以前、見学に行ったクラスに入ることにし4月からそのクラスに通っています。

選んだのは・・・難しいと感じたクラス。

4月から通い始めて3回目の授業が昨日あった。
わたしは文法をまったくやっていなかったから、1時間半が緊張の連続。
先生の言うことを聞き逃したら大変、
でも耳をすまして聞いていても・・・わからない。

聞き取りのテストでは、聞き取れても書くことができない。

입니다 と 있습니다 の使い方もよくわからない。
読むのにもすご~く時間がかかる・・・。

他の方々についていかれるかどうかも不安・・・。

だいじょうぶなんだろうか・・・。


モッコウバラ(木香薔薇)  Photo by しゃけくま
$しゃけくまのブログ

ボタン(牡丹)  Photo by しゃけくま
$しゃけくまのブログ





にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ



2つともぽちっとお願い、応援してね☆

読者登録してね