2024台北旅行へ | ローズ・クリスタルのブログ

ローズ・クリスタルのブログ

ロック、旅、花・・・
日々のトキメキ綴っています。
 Instagram「rosecrystal_rock」こちらもどうぞ♡

2024/4/27(木)〜30(火)

阪急トラピックスの 『ライトアップ九ふん観光&十分天燈上げ体験!<送迎付き>関空午後発・午後帰着│Peachで行く!台北4日間』に行ってきました!

2017年にハードな台北ツアーに懲りてて、今回は空港からホテルへの送迎と九份&十分観光だけついてるので、それ以外はフリーで食べ物も好きなのを食べられるので選びました!

だけどいきなり機材繰りが理由で飛行機の出発が2時間45分も遅れて、向こうで夕食なんて無理💦
空港でお弁当買って機内で食べてホテルに着いたら11時でビール飲むだけになってしまった。

じゃがりこもビールもホテルの隣のセブンイレブンで買ったよ。

台湾は沖縄より下なので蒸暑くビールはアッサリで美味しい。

今回は初めてpeachに乗ってpeachの洗礼を受けました泣

関空第二ターミナルはあまり店がない。
飛行機乗ってから滑走路まで長々と移動する。
飛行機でバスみたいにこんなに移動するんやと初めて思った。

着陸してからも長々と飛行機で移動して飛行機降りてそこからバスで移動になる。
空港内を端から端まで歩く。
遅延する。
機内の膝掛けイヤホン、全ての飲み物食べ物有料。
後ろの席空いてても座らせてくれない。

良い面は安い。まあまあ広い。CAさんは日本人で優しい。清潔感あり。

いきなり初日の夜のお楽しみがなくなってしまった人多かったです。
私たちはホテル近くのレストランで食べる予定でしたが、夜市を楽しみにしてた人も多かったみたいでした

なるべくpeachを使いたくないけど、安さでまた使うかもです。