「死にたい」と言う人の氣持ち | オンリーワンの輝きを放つ私になる!〜自分史上最高に輝く私に乾杯〜

オンリーワンの輝きを放つ私になる!〜自分史上最高に輝く私に乾杯〜

自分史上最高の輝きを放って生きてていくと決めた紗羅のスピリチュアルブログ。自然&愛犬&ゆづ&おやつについても語ってます♪

「死にたい」っていう言葉を聞くと、

 

「本当に死のうとしてる人は切羽詰まってて『死にたい』

 

ってことすら言えないもんだ。」

 

って言う人が必ずいます。

 

その言葉はあながち間違いじゃない。

 

「死にたい」すら言えないから、そのまま「死」へと

 

突っ走ってしまう。

 

ギリギリまで追いつめられても弱音が吐けないことが

 

招く悲劇。

 

だから「死にたい」って言える人は何も言えずに

 

死んでしまう人より救いがあります。

 

「死にたい」って言われたら「死なないで!」って

 

引きずり戻すことができるもんね。

 

でも必死の思いでほんのちょっとだけ心を開いて

 

勇気振り絞って「死にたい」って言った人の手を握らずに

 

「本当に死のうとしてる人は切羽詰まってて『死にたい』

 

ってことすら言えないもんだ。」

 

なんて言葉を吐き捨てて去って行ってしまう無責任人が

 

たくさんいます。

 

スピリチュアリストだったら「エナジーバンパイヤだー」

 

って逃げてっちゃう。

 

せっかく振り絞った勇氣を潰してしまわないで!

 

あのね、何にも出来ないくらいなら、

 

無責任な言葉を投げかけるくらいなら、

 

放っといてもらった方がよっぽどマシです。

 

だって

 

「本当に死のうとしてる人は切羽詰まってて『死にたい』

 

ってことすら言えないもんだ。」

 

っていう言葉の奥に

 

「死にたいって言えるだけマシじゃないか、甘ったれてんじゃ

 

ないよ!」っていう氣持ちが透けて見えるんだもん。

 

理解のない言葉はさらに追いつめてしまうのよ?

 

傷ついた心ん中を引っ掻き回してさらに混乱させてしまうのよ?

 

その危険性を知って欲しい。

 

 

うつやなんかで動けなくなってしまってる人に対しても

 

同じ。

 

「怠けてんだ」って平気で言う人がいるけど、

 

本当に動けないの。

 

機械が不具合を起こして動きが鈍くなったとき、

 

機械に向かって「この怠けモンが!」って言う?

 

まず不具合の原因を探ろうとするんじゃないかしら。

 

人間だって不具合を起こすの。

 

そしたら機械の不具合を探ろうとするように

 

その人の不具合も探ろうとしてあげればいいのに、

 

どうして対象が「人間」になるとたちまち違った対応に

 

なってしまうのかしら?

 

どうして人間にはヤジをとばしたくなるのかしら?

 

 

 

「死にたい」には続きがあるって知ってる?

 

「死にたいほど辛いの。どこにいても安心出来ないの。

 

ひとりぼっちな氣がして怖いの。苦しいの。

 

愛される実感が欲しい。私にも居場所がある

 

って実感したい。」

 

怖くて苦しくて寄りすがっているんです。

 

もしその人の傷ついた心を受けとめられないんなら、

 

適当な言葉をかけるより

 

「ごめん、私にはどうにもしてあげられない。」

 

ってはっきり言ってあげる方がよっぽどいい。

 

 

「死にたい」と言う人は死ぬ氣はない。

 

そうよ! それは当たってる。

 

「死にたい」と言う人の「死にたい」は

 

「死にたいほど辛い私を抱きしめて! 

 

心細くてたまらないの!

 

生きててもいいと言って!」だから。

 

「死にたい」って言ったら抱きしめてもらえるんじゃないか・・・

 

というかすかな望みを抱いて寄りすがるんです。

 

・自分は愛されてない

・自分には居場所がない

 

って信じきっているから、孤独で苦しくてたまらないの。

 

だからその手を振り払わないでね。

 

「それはあなたの勘違いよ。」って教えてあげてね。

 

 

そして苦しんでいる人へ。

 

構ってちゃんでOK!

 

クレクレちゃんでOK!

 

依存もOK!

 

自分の氣持ちを外に出せたってことじゃない♪

 

エナジーバンパイヤなんかじゃないから!

 

「頼るな! 甘えるな!」なんて声は氣にしなくていいからね。

 

たった一人で頑張って来てヘトヘトに疲れちゃったんだから、

 

いっぱい甘えなきゃ!

 

いっぱい頼っていいんだよ!

 

 

あ、それからね、

 

うつ傾向の人、自殺願望が消えない人、病気じゃないから

 

安心して!

 

ちょっとした勘違いがこじれてるだけだから・笑

 

飲みたくないお薬我慢して飲まなくてもだいじょうぶ♡

 

勘違いを正すだけで楽になるからね!

 

「自分はダメだぁー」っていうのも大いなる勘違い・笑

 

「ほんとかぁ?」と思うならメールちょうだい♪

 

勘違いを見つけてあげる♡

 

勘違いを知ったら、笑い話になるからね♡

 

論より証拠、体験してみて!

 

 

 

 

一週間のメールセッション 20.000円。

 

メールは何通でも可。

 

前払い。

 

 

アフロディアナ <megami-aflodyana@au.wakwak.com>