午前中のPRADAがお勧め♪「御殿場プレミアムアウトレット」 | ☆Kazumaru旅ブログ☆ 東京&駐在先から海外.国内 旅行情報

☆Kazumaru旅ブログ☆ 東京&駐在先から海外.国内 旅行情報

2011より10年間配信してきましたブログを2022.08よりリニューアルしました。
旅行情報に特化した旅ブログになりましたので引き続き宜しくお願いします♬
旅行程や旅行先のホテル・ショッピング・グルメ情報など発信していきます。

こんばんはニコニコ

6月下旬の猛暑日にふっと思い立って日帰り一人旅をしてきました


タイトルにもありますが行き先は

「御殿場プレミアムアウトレット」

特に買いたいものがあったわけではないのですが一人で気ままにブラブラして気になっていた鰻屋さんでランチしようかなと思ったのと



今年、近くのバス停から直行バスが発着を開始したのを知り乗ってみたかったのもあり前日の夜にバスの予約をしました。

御殿場アウトレットは東京・神奈川・静岡・山梨各方面へのバス路線が豊富でお買い物だけではなくバスターミナルとしても利用価値大なのです。



実家のお墓が御殿場にあり霊園からもアウトレット行きの無料バスが出ていて御殿場アウトレットのバス停はよく利用しています。
自宅最寄り駅⇄アウトレットのバスが発着してくれて更に便利になり嬉しいルンルン


バスは予約制で空席があれば当日乗車時にチケット購入もできるみたいです。

予約はハイウェイバスドットコム↓から

公式HPから予約&アプリどうぞ🚌


1日2便あるので9:05 11:00どちらの出発にしようか悩みましたが結果9:05発にして正解でした。このバスの始発は渋谷マークシティなので途中渋滞で到着が20分遅れたのと東名高速でも少し渋滞があり予定より40分遅れでアウトレットに到着しました。帰りも遅い方の時間に予約しておいて良かったです。


この日の気温は36度アセアセ

汗だくになりながら全エリアをぶらぶらしました。アクエリアス800ml以上飲みましたぁ

猛暑日だからか午前中はかなり空いていていつも並んでいるPRADAもGUCCIも並ばずに入店😄しかもPRADAでは人気のバッグの在庫がありお取置きもしてくれて午前中のアウトレットはかなりお勧めです。


バス停近くのWESTゾーンの各店舗をぶらぶらしたらもう13:00😲ショッピングはあっという間に時間が過ぎていきますよね〜


ヒルサイドエリアに移動してランチの鰻屋さんを目指します🥢お腹空いたー


うなぎ「瓢六亭」

関西式の地焼き鰻初めて食べます


上鰻重にしました¥5280

美味しかったのですが…蒸してないので脂がけっこう重い、並鰻重にすれば良かった。時間をかけて完食しました


店内オーブンキッチンで焼いているので客席までモクモクかなり煙いです。体がスモークされてこの後ショッピングしずらいわぁ😭

猛暑でも入口も空いているので感染対策には良いお店なのですが店内はかなり暑い💦

ひつまぶしもあったので涼しい季節に食べてみたいです。脂っこいのでひつまぶしに向いている鰻かと思います。


あまりの満腹とスモーキーな自分に風が通るベンチで休憩しながらHillsideゾーンのお店を見て、最後EASTゾーンもゆっくりショッピングおねがい「Ferragamo」の品揃え良かったです


快晴の夏富士はとても綺麗✨

再びWESTに戻ってきました。

取置き&検討中だった商品を2点購入して約5時間の滞在終了です。帰りのPRADAは入店待ち行列がありましたが頂いた名刺を見せるとすぐに入店できました。午前中にあった商品は15:40時点で完売しておりスタッフさんの言う通り取置きしておかなければ購入できませんでした。


帰りのバスは河口湖発バス帰りも工事渋滞があったらしく西日が暑い中バス停で30分近く待ちました(夏の教訓太陽バスは必ず予約してバス到着までは乗車列に並ばずに日陰のベンチで待機が合格)



日帰り御殿場旅富士山交通費も安いですし富士山を見ながらウォーキングもでき良い気分転換になりましたラブラブ 美味しそうなカフェやレストランも多数ありショッピング目的でなくてもお勧め。

次回は購入品紹介ですピンク音符