ナハテラスから「DFS沖縄Tギャラリア」行き方 | ☆Kazumaru旅ブログ☆ 東京&駐在先から海外.国内 旅行情報

☆Kazumaru旅ブログ☆ 東京&駐在先から海外.国内 旅行情報

2011より10年間配信してきましたブログを2022.08よりリニューアルしました。
旅行情報に特化した旅ブログになりましたので引き続き宜しくお願いします♬
旅行程や旅行先のホテル・ショッピング・グルメ情報など発信していきます。

こんばんは😊

「沖縄一人旅」の続き… 

今日は宿泊先のナハテラスから免税店まで徒歩での行き方をご紹介します



日本在住者でも消費税&関税なしでお買い物ができる国内唯一の免税店が「DFS沖縄Tギャリア」那覇に来たら是非立ち寄りたい場所です。ファッションブランドだけでなく化粧品や貴金属.時計も免税で買えるなんて嬉しいかぎり💗


Mapでみると宿泊した「ナハテラス」から徒歩10分となっていますが地図をよく見ると近道がありそうなので試しに歩いてみようっと口笛まずはホテル3階の裏口に向かいます


3階にはウエディングサロン

右手に進むと👣


気持ちの良い明るい廊下ルンルン

突き当たりの


階段を上がると


3階の裏口に到着ニコニコ

セキュリティの方がいて入る時には検温&除菌が徹底されています


お部屋からみた3階の裏口です

点線の方向へ歩いて行きます。左の←はテラスレジデンス


レジデンスは高級マンションみたいですね〜


レジデンス前の信号を渡ります👣直進


道端には南国の花々が綺麗🌺


徒歩3分ほどで左手にファミマ

ホテルすぐ近くのコンビニは助かります😊

柱の間にチラッと見える「洋服の青山」の隣りが免税店です。ファミマを左折


点線どおりに歩きます


大きな通りに出ました。注意はここで大通りを渡る事❗️この先横断はできません

坂道もなくて楽ちんな道のり


信号を渡り右折


知らない土地のお散歩はワクワクして楽しい爆笑


免税店に到着ラブラブホテルからここまで約6分

店内入口は2階のようなので道を渡り左折


荷物がある方や疲れた方はエレベーターもありました合格エレベーター横の階段を上がると


免税店の入口音符到着です

正面口ではないと思いますが入店できます

入ると検温と手の除菌をスタッフの方々が一人ひとりチェックしていて安心です🌻


パスポートは必要ありませんので海外のDFSのように入店時の手続きは必要ないそうです。お会計時に沖縄発の航空券控え(携帯表示OK)を提示して受取は那覇空港出発ゲート近くのDFSショップ内専用カウンターになります。時刻は16:00過ぎ約2時間ゆっくり楽しいお買い物時間ですハートお目当てのものはゲットできるかなぁ


「DFS沖縄 Tギャラリア」公式HP


ご覧いただきありがとうございます

  にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ 
 アロハストリート ブログランキング 
ランキングに参加していますラブラブ
Blogいいねと思ったら 応援お願いします