*愛された記憶。 | 宇宙に祝福された碧い龍 Blue Moon オフィシャルブログ

宇宙に祝福された碧い龍 Blue Moon オフィシャルブログ

福島県郡山市で、龍から授かったドラゴン・アライズ講座、龍ワーク、レイキ伝授、メモリーオイル講座などをしています。
迷って、悩んで手にしたものたちが、いつしか私にたくさんの「好き」とご縁を届けてくれました。皆さんにも、そんなシアワセのヒントをお届けしたいです

こんばんは。
 
運命好転セラピスト☆ブルームーンです。
 
今日は晴れた、穏やかな一日になりましたね。
 
 
私にとっては、今日はちょっと特別な日でした。
 
亡くなった祖母の命日だったのです。
 
{917F45E7-66C9-49C6-BF1D-8C0464762EF0}
 
実は、「おばあちゃん」と思われるメッセージは少し前から感じていて、この命日の日は、なんとかお墓参りをしたいと考えていたのですが、無事に、今朝出かけてくる前にお墓参りをしてくることができました。
 
しかも、先に行っていた父と一緒にお墓参り。
 
良かった。
 
終えた後、すごく気持ちが清々しく、落ち着いて、本当にお墓参りが出来て良かった、と感じました。
 
お墓の前で手を合わせるしばしの時間は、お線香の香りが心地よく漂い、朝のひんやりとした空気もココロを穏やかに撫でてくれているようでした。
 
なんだか、涙も出ちゃいました。
 
私は、年子(ふたり姉妹)の長女で、小学校高学年まで、なんでもおばあちゃんが母親がわりでした。
 
だから、仕事に行った祖母を追いかけて、帰りまで待ち伏せしてビックリされたこともありました(多分、追い切れず途中で力尽きたんだと思う)。
 
しかも幼稚園にあがる前だから、今思うと恐ろしいチビッ子です(笑)。
 
でもその頃を思い返すと、添い寝してもらっていた時のぬくもりとか、頭を撫でられながら掛けてもらった言葉とか、その手の感触とか、あぁ、実は自分は愛されて大きくなったんだな~と忘れていた記憶を思い出すのです。
 
愛された記憶。
 
そしてその記憶は、今も愛されていることを伝えています。
 
私に限らず、皆さんも。
 
 
最近、子どもの頃の母からの愛情が自分の中でクローズアップされていたのですが、もうひとりの母親の愛情をたっぷり受けていたことを、はたと思い出させてくれました。
 
同じように、若い父と母が、私と妹を必死に育ててくれたことも。
 
ありがとう、ありがとう、ありがとうクローバー