夫婦でブランチタイムで | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

今日は普段オンラインスーパーでお肉を買ってるけれど、

今週はやめてお店へ買いに行ってきました。

 



 

朝ごはんでシナモンロールを一つとコーヒーを食べてたんだけれど、

ダンが隣接してるカフェでブランチしようっていう提案だったので軽いものでも食べることにしました。

 

11時か11時半くらいで朝食メニューが終わるということで、駆け込みで朝食目当てで入ったの。ダンは朝食を食べてなかったから。

でも、いざメニューを見ちゃうとどれも美味しそうー。

じゃあ私もアボカド・オン・トーストを食べることにしました。

ランチとして。

コーヒーは朝に飲んでたので。

飲み物はアールグレーの紅茶にしました。

 


 

あら、美味しそうなのがでてきました!!

 





チェリートマトのロースト(グリル?)も出てきたし、ロケットサラダも乗ってて。



それに好きなアボカドもたっぷり!

 

パンがサワードウーブレッドでこれまた味わいがあって美味しかった。カリカリのひよこ豆も香ばしくて美味しかった。




 

ダンはフルイングリッシュブレックファーストにしてました。

夫婦だけだと安く済みますね。(子供達がくっついてくると倍かかる。笑)

 

たまーに、こういう時間も必要だよねー。

週末に子供達が寝てる合間とかね。

二人とも起きてくるのお昼ごろだし。

 

食事の後にお肉を買おうと思ったら、お肉の種類があまりなくてお肉屋さんもやってなかった・・・。

どうやら人手不足!?かで、お肉屋さんがあくのは週に2、3日だけなんだって。

欲しかったお肉がなかったので、お肉は買わないで夕食で使えそうなオニオンバージ(インド料理)とナンブレッドを買ってきました。

 


その足で違うところへ行ってお肉を調達してきました。



 

今晩はチキンのインドカレー

オニオンバージ

ナンブレッドにしました。

 

ナンはチリのだったんだけど、チリって知ってて買ったんだけど結構辛かったー。

カレーはお家にあったペーストのインドカレーがあって、ココナッツミルクを加えて家族4人分に量を増やしました。辛くはなかったけど。シンプルなバスマティライスにしておいてよかった。

 

美味しかったです♪