運動後に顔が真っ赤に | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

最近気づいたこと。

運動後に顔が真っ赤になるの。

真っ赤の度合いがとにかく、真っ赤。

トマトみたいになっちゃいます。(笑)

 

運動後は特にだけど、体を動かしたら結構すぐに赤くなる。

この間、会社で食器類が届いたデリバリーがあって、

箱を動かす作業をしてたけれどそれだけで真っ赤になってました。

体を動かしてるから暑く感じたけれど、ヒートテックを着てたっていうのも誤算だった。

(体を動かさなかったら、かなり寒い場所で結構冷える仕事場です)

 

まぁ、体を動かすと顔が赤くなってるなぁーっていうのは自覚があったけれど、

今日のHIIT運動後にシャワー浴びる時にふと見た鏡越しの自分。

顔だけが本当に真っ赤だったー。

体は全然普通なんだけれど、顔だけがトマト色。(笑)

 

色々、要因はあるみたいだけれど、気になったのが自律神経の乱れだって。

それって更年期に入ってるからなのでしょうかねぇ???

 

まぁ、激しい運動はしてます。確かに。

めっちゃ息切れてるけれど、一応HIIT運動のプログラムには体はついていけてるんだけど、

顔だけ真っ赤にさせてる私。(笑)

 

前からこんなだったっけなぁー?って考えちゃって。

まっ、運動してる時は人には見せられないくらいヒーヒー言ってます。

別に他の人に見られることはないんだけれど。

他にも体を冷やすようにお水飲んだり、運動前にウォーミングアップしたりはしてるんです。

窓を開けたりして部屋の熱がこもらないようにとかも。お水を前よりも飲むようにはなってるので汗はかくようになってます。

やっぱり歳なんですかねー。

無理しない程度に頑張ります!

 

 

さて、今日のご飯は

フィッシュ&チップス

でも、ファストフードのじゃなくて。ただ組み合わせでのお魚とチップスです。

一応ヘルシーバージョン。のつもり。

 



チップスはポテトウェッジでエアフライでオイルでは油で揚げてません。

お魚も衣をつけて揚げるのではなくてオーブン焼きです。

風味でガーリックハーブバターは乗っけてるけれど。

 

付け合わせの野菜はちょっとエスニック風でインドカレー風味。

ブロッコリーとほうれん草とマッシュルームが入ってます。

 

 でも写真にとったら見事に色合いが悪いー。

茶色ばっかりです。。。。

一応グリーンが入ってるんだけど。

 み、見えないですね。