煮物が食べたくなったから | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

数ヶ月に一回の割合でWasoさんから食材を取り寄せています。

 

UK全土はミニマムオーダーが45ポンドと最初に始まった時よりも高くなりましたが、実はそれを知ったのはオーダーを入れてから。

 

日曜日の夜までにオーダーを入れたら水曜日に届くというシステムなんですが、43ポンドくらいだったのかな?合計が。

知らないで45ポンド以内でオーダーしちゃいました。

ミニマムオーダーが45ポンドなので、何かを追加するかキャンセルになるますというメールを頂いたのが月曜日くらいだったかな?

慌てて、オーダーをみたら、2ポンドくらいをオーダーすれば達するので、もともと買っていた油揚げをさらに2パック追加しました。

 

月曜日の夜だったのですが、素早く対応してもらえて良かったです。

 

そして、水曜日に届きました。

 

 

私はお家にいなくてダンが受取人になったので、中身を全部出してオーダーしてるのがあってるかっていう写メをくれました。(笑)

 

今回はこのオーダーで里芋があったので、煮物をする気分でした。

 

 

そんなに大好きっていうわけではない里芋だけれど、普段食べていないと食べたくなりますねぇ!!!

 

こんにゃくも久しぶりです。

 

 

椎茸とかなかったので、しめじで代用。

鶏肉を入れた煮物にしました。

 

久しぶりの煮物で美味しいー。

 

水曜日はお魚の日でサーモン丼を食べていたんだけれど、この煮物も一緒に食卓に出しました。

ねっとりした里芋が久しぶりで美味しかったです。

 

 

あとやってみたいなーって思っているのがほうじ茶を使ったケーキ。

日本のカフェかどっかでほうじ茶を使ったデザートをを出してるところがあったりしてて、お菓子に合うなーって思ってました。

なので、普段あまりお茶って飲まないんだけれどほうじ茶を買ってみたり。

 

明日作ってみようと思います。