郊外にあるファームショップのカフェへ | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

会社のイギリス人スタッフからおすすめカフェを教えてもらってましたが、

ずっと行けてなくてロックダウンに。

 

それと最近に会社オーナーさんもここのカフェへ行くようになってて、オススメって言われていたのでじゃあ休みのときに行こう!ってダンを誘ってようやく行ってきました。

(思い立っていけないのが今のご時世。有給でお休みにしていた金曜日のランチ席を予約しておきました)

 

 

 

ハロゲートから車を走らせること約30分。

到着ー。

 

 

平日のランチだけれど、車が割と沢山。

(しかも、なんか高そうな車ばかり見るのは気のせい?って思いました。)

でも席は予約していたのですぐに座れましたよ。

 

 

 

2人用のテーブル席でしたが、今は室内で6人までのテーブルがオッケーだから最大6人テーブルまで座れる場所もありました。

 

私が食べてみたかったのがこれ。

 

 

£25で、一人当たりになおしたら£12・50するんだけれど、

スモークされた物の盛り合わせ。

イギリス人スタッフにオススメされてものなの。

ダンの給料入ったし、ちょっと奮発!!(笑)

 

 

スモークされたお魚がたくさん!

 

 

スモークサーモンやスモーク鯖、キッパーもあったり、テリーヌもあったり。

スモークハウスがあって、自家製燻製を作っている場所でもあるんです。

なので、スモークされたものが豊富!

 

パンもあったので、パンに塗ったり乗せたりして食べました。

 

最初、ダンがこれじゃ足りないんじゃない?って言ってたけど、いやいやお腹いっぱいになりました。

だからデザートまでは食べれませんでした。

デザートのケーキなどはハロゲートのセンターにあるママ・ドーリーンから仕入れているそうです。約2年前に女子会を開いたカフェの。

 

 

食事が終わってから少しショップを見てみました。

 

 

ファームショップみたいな感じで、雑貨類や

 

 

食品

 

 

飲み物と色々ありました。

 

ベーカリーセクションで自分でもパン焼くけれど、こういうところで売ってるパンも食べたいから、次の日用の食パンや自家製スモークベーコンなどを買いました。

お家に帰ってから食べたいなって思ったペーストリーもあったのでそれも!

 

 

 

ダンと私で一つずつって思ったけれど、意外とサイズが大きい。。。。

 

 

なので、これを半分こで食べました。

 

 

クロワッサンみたいな何層にもなってる生地にカスタードとアプリコットジャム入り。カスタードがサラッとした感じで美味しかったー!

 

もう一つの方はハナが学校から帰ってきたら食べてました。

 

 

あと、ナンブレッド(インド料理のね)が美味しそうなのがあったので、それも購入しましたよー。(ファームショップでインド料理!笑)

今日から天気が良くて、明日も天気がいいらしいからBBQ日和。

BBQ用にチキンをインド風にマリネしようと思っていて、ナンブレッドと食べたら美味しそうー!って思って。ナンブレッドは流石に普段パン作りはしても作れないし。

 

でも、ベーコン、食べ損ねた・・・・。

昨日からユナのお友達がお泊まりにきてて、今朝のブランチでべーこんサンドウィッチを作ってあげました。

最後のベーコンはハナのブランチになったし。

 

なので、食パンだけ食べました。

まぁ、また次回のときに買ってみようと思います。