ユニクロパジャマ | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

イギリスでもユニクロが進出しています。

主に店舗はロンドンだけれど、この辺で一番近い場所はマンチェスターです。

でも、幸いオンラインをやっているので、なかなか店舗に行けないのでもっぱら我が家ではオンラインでお買い物しています。しかも、ほぼ月1で!!

 

今回はパジャマをどうしても新調したくてパジャマを購入しました。

あとは今年初のヒートテク。今まで持っていた黒いのが生地が擦れちゃって、小さな穴が開いてきちゃったので買い換えるので、同じ黒を購入しました。(思いっきり穴が開いてきちゃうまで着倒してしまいます。)

 

今まではキャスのパジャマとユニクロの部屋着として買った上下セットをパジャマにして交互に着てました。

キャスのパジャマはダンからのプレゼントだったんだけれど、なんとサイズが大きいサイズをくれたのです。(確かクリスマスプレゼントだったかな?)サイズを見ずに値札も切っちゃって、着てからあれ?なんか、大きくない?みたいな。

でも、ウエスト部分の紐をギュッと縛ってダボっとだけど着てました。

生地もかなりボロボロになってきてるし、一回ギュッと縛りすぎて紐が取れちゃったりしてたのを縫ったりして着続けてました。

一応、プレゼントでもらったものなのでちゃんと着倒したなって思ったのでそろそろ買い換えだよなーって半年くらいずっと思ってました。(笑)

 

 

いざパジャマを買うっていう時になかなかいいなって思うのがなくて、

購入にはずっといたらず。

 

たまたまユニクロのサイトで新商品とか見てた時にパジャマでこれ可愛い!ってビビってきたものがありました。

 

 

日本でも同じようなのがあるのかな?

それとも、まだ日本は暑いから半袖とかなのかな?

 

 

早速お風呂上がりに着てみました。

 

しっかりした生地だし、チュニック風でお尻周りがすっぽり隠れる!

いつも思ってたの、キャスの着古したパジャマでピンポーンってお休みの日の朝に宅配とかきたら出たくないなーって。(笑)

これならパジャマってバレない?普通に出れます!

 

しかも、今日本で流行ってるワンマイルウェアーになるんじゃない?って。

ワンマイルくらい(ちょっとそこまでーみたいな距離)なら部屋着などで出かけられるっていう洋服なんだってー。

(実際に、我が家からワンマイルはテスコ・エクスプレスのコンビニくらいかな?そこくらいなら別に知り合いも住んでいるわけではないから、行けるかも!!

ワンマイルちょっとの大型店舗のセインズベリーズのスーパーには流石に行けないかも。

そこまで行くってなったら着替えます。)

 

イギリスのお家の中は冬でもセントラルヒーティングでお家の中が暖かいの。

これくらいの生地なら1年中オッケーかな。

(たまーにあるヒートウェーブの夏は暑いからTシャツとかだけどね。)

 

 

気に入ったパジャマが見つかってよかったよかった。

 

さて、イギリスのコロナ事情により、我が家では体温測定器を買いました。

今までの体温計が壊れちゃって・・・・。

最初は体温計の温度が40度とかになっちゃって、その後はエラー続きで体温が測れず・・・。

ハナが2歳の時に高熱出してひきつけを起こしたことがあって、それ以来高熱は怖いって思って、耳で測定する体温計を買ってずっと使っていました。

耳のはキャップをその都度変えなきゃいけないし、(家族で使う時はもったいないからで拭いて何回か同じキャップで使っちゃってました。笑)そのキャップを買わなきゃいけないから。

 

今回のはおでこで測定するだけのにしてみました。

 

 

2秒で測れるの!

 

初めて、この体温計を試した時に、ジャストダンスをして遊んだ後だったの。

ダン以外の私たちの体温がめっちゃ高くて、え?え?微熱があるの?って焦った。

それか、体温計がおかしい!?って。

説明書を見たら、測る30分前はおとなしくしてなきゃいけないらしい。

 

その後に測り直したら、平熱になってました。

 

ハナの学校で風邪も流行ってきてるのですが、コロナの事もあるから熱が出たら学校には行かせちゃダメだなって思って。

他の方もやってるのを見かけたのですが、我が家でも毎朝の検温を日課にしようかと。

 

イギリスでは今日、首相のボリスジョンソンの生放送が夜の8時にありました。

今朝10時にはこれから半年くらいのイギリスのコロナに対する方法を発表してました。

それと首相の放送で国民が一人一人自覚して行動してくださいって念を押してました。

 

我が家の朝の日課でサプリメントを家族で摂ることにしました。

 

ガールズはビタミン A C,Dが入ってるオレンジ味の。

大人の私たちはフルーツとか野菜はちゃんと食べてるつもりなので、ビタミンDのサプリメントを摂っています。

 

少しでも免疫力アップのために!