新しい家族 | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

今日、仔犬のお迎えへ行ってきました。

名前は、メロディーにしました。

4週間前に帰りの車の中でハナが思いつきました。

車の中で何がいいかーって考えてて、なかなかいいのが思いつかず。

ユナがポケモンのイービーは?って言ってて、それに家族みんなオッケーが出てましたが、メディはあまり。

もっと違うのがあるはずだからーって言ってた矢先にハナが思いつきました。その日はガールズのピアノの日で、それが終わってから行ったので、楽譜を持っていたんです。それで、思いついたみたい。

 

うちにはテディーがいるから、語尾がディーつながりでいいんじゃない?ってなって、全一致で賛成。

という事で、ハナが名付け親になりました。

 

土曜日の朝に行ってきました。週末に家族がみんないている間にお家に慣れさせるのにいいからって、オーナーさんが土曜日の朝を提案していました。

 

でも、前回のブログ記事のように雪が残ってたし、天気予報も昨日まで土曜日、日曜日と雪マークが付いていたんで、高速道路とか雪とかだったら大丈夫だろうか?と心配でした。

朝起きたら、どうやら雪は夜のうちには降らなかったみたいで、午前中のうちは曇り空の予報。これならお迎えに行けると確信して、支度して行ってきました。

メインの道路や高速道路は雪は完全に溶けていて大丈夫でした。

なので、時間も通常とかわらない1時間で到着しました。(帰りの時に反対車線で渋滞が発生してました。通行規制しはじめてたみたいで。もし1時間遅くの予定だったら、うちもその渋滞にはまっていたと思います。よかったです!)

 

4週間ぶりに会って一回り予想してたように大きくなっていました。

 

{39175DE6-6EA4-4CF5-A97D-13E845518C8E}

 

 

 

 

実は、仔犬を迎える準備が直前までできていませんでした・・・・。雪とかだったので、それどころじゃなかったというか。なので、ネットでオーダーしたと思っていたドッグキャリアバッグが実は買ってなかったとか前夜にわかり、ネットで近くのArgosというお店にあるとわかったので、行く時に寄って、車の中で組み立てたりしました。

 

あとは、本当は前日に届くはずのお家の中のプレイペン(その中でお留守番させるため)や夜寝る時にウロウロしないようにケージなどが雪のために配達が遅れてて・・・・。もしもの為に上司からケージを貸してもらっていました。

幸い、今日届きました!

 

ドッグベッドやドッグフード、おもちゃなどは用意してましたけどね。ドッグフードは今までオーナーさんがあげてたのを少しもらったので、それに新しいのを混ぜていって、新しいのに徐々に切り替えていきます。

 

 

車の中ではドッグキャリアに入れてガールズの間の後部座席におきましたが、やっぱり最初の車での移動で、吐いちゃってました。(でも、これはオーナーさんから聞いてた事なので、慌てなくてすみました)

 

お家に帰ってきて、汚物を綺麗にしてあげて、テディーとご対面。

小さい子ってわかるから、テディーも優しく接してくれました。

 

{EE1BC988-99E8-43FF-A384-466ED82E4687}

 

 

 

ガールズが散々遊んだので、午後は昼寝を2回。用意してあげたベッドでぐっすり寝てくれました。

起きたら、ちょっとシャイだった面がふっきれた!?ようで、テディーにかまって〜とせがんだり。1回だけテディーに怒られていました。

 

{75EC975F-DE7F-48A3-8E1D-92A091CA70A9}

 

 

 

トイレもトイレシートでするってオーナーさんから聞いてたので、トイレしそうだなというサインを見てて、トイレシートに誘導してあげたら2回とも成功!!

これからも成功してくれたらいいなー。

 

月曜日は獣医さんで予防接種の予約を入れています。

 

{F15ACC1C-A2B5-4582-9FBC-04AB3713786A}

 

 

 

 

 

まだ、外にはお散歩できないけど、ハナが連れて行くってはりきっています。

 

{CE81882E-54FA-4038-8787-B2E8E58ADC63}

 

 

 

今まで、寝てばかりのおじいちゃん犬、テディーもメロディーが気に入ったようで、少し遊ぼうか〜っていう気になったみたい。まぁ、そう長くは続かなかったけど。(笑)

ガールズも今まではテディーが全然おもちゃとかで遊ばなかったから、犬と一緒に遊ぶという事はしたことなくて、メロディーと遊んで可愛がっています。

すっかり、我が家のプリンセスになってます。