日々の献立に飽き飽きなので | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

なんか最近献立がローテーションのようになってて、代わり映えしてませんでした。なので、疲れててキッチンに立つのが面倒 → 簡単な献立ばかり → 皆んな飽き飽き 

という負のスパイラルに陥っています。

 

また、キッチンに立つのが面倒な時はテイクアウェイなども。お金がかかるし、健康に悪いしといいことが全くなし。

 

そこで、以前にやっていた献立ボックスをまた利用してみようかな?となりました。

 

今回は色々な会社がやっているので、それぞれチェックしてこちらの会社のを使ってみることにしました。

 

Goust

 

{755D4AC8-F6D0-4B65-B028-44A114870F2E}


自分で材料揃えてレシピ本見てやった方が安いとわかっていますが、それが面倒でできないわけで。(笑)

 

4人分で4食にしました。7食分という選択がないのはなんででしょうね?素材の新鮮さとかなのかな?

でも、1週間のうちに4回分献立を考えなくて済むだけでも今の私にはありがたいです。

 

{D5E95995-0888-4620-A526-B88496806ABB}

今日、ボックスが届きました。

ダンが早速初めて作ってみました。(メディは今週末は仕事で、めっちゃ忙しくて疲れきってたので。)

 

40分という目安でしたが、キッチンの使い勝手になれてないのもあるし、手際さもあると思います。ダンは60分かかっていました。

 

{740414F9-0C5D-4D1A-BC8B-0AADC3310771}

でも、お世辞でもなくてレストランに出てきちゃいそうなお味でした!

 

{B126461D-84FD-4039-AD9F-3FD4384E05CF}

ポークバーガーにブリオッシュバンズ。

レタスとアップルサラダ。

レッドオニオンのフライ。

スモークパプリカのポテトウェッジ。

 (注: 盛り付けは雑ですね。。。)


かなりなボリュームでお腹いっぱいです!

みんなに美味しい!って褒められて嬉しかったようで、後片付けまで全部やってくれました。(この調子で、今後もダンも夕食作りやってくれたらなー。)

 

明日は夜にユナの先生との個別面談があります。なので、簡単にできる献立をチョイスする予定。明日はメディが作ります!

作ってみるのが楽しみです。