ロザリー記事2つのお知らせです | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

日本から帰ってきてから、里帰り日記の続きでロザリーのサイトの記事の報告が遅れました。

2つアップしてて、

一つ目は

 

イギリスの年間トレンドは年末のTV番組で!「What Britain bought in 2017」

12月に放送されてたので、見逃してたのでオンディマンドで観ました。
えー、そんなのが流行ったの!?っていうのと、あー、うちにもあるあるっていうのがありました。やっぱり流行りだったのか?っていう事でジン(お酒)。
お酒コーナーのジンの種類が多くなった事。でも、我が家ではやっぱり普段飲みのゴードンズを愛用。このジンなら二日酔いにならない!!って(自分で思ってて。笑)
でも、お高いジンになると本当に飲むのがもったいないって思うようなお値段だったりします。でも、ジンがブームでパブやレストランなどではジンテイストの日なんていうのもしてるようですよ。
 
あとはユナのブームのユニコーンが登場。なんかね、ユナのニックネームがユニってたまに言われたりしてて、そこからユニコーンってなってるそう!?で自分のアイテムだと思ってます。
だから、ちょうどユニコーンブームでグッズが豊富なのでユナは結構なユニコーングッズ持ってます。中には、かなりでかい(結構邪魔!?)になるユニコーンのぬいぐるみまであって、ベッドで抱えて寝てます。まぁ、ふわふわ素材なので抱き心地もいいみたいですが。
 
 
そして次の記事は
 

 

日本好きなイギリス人と仲良くなれる「イギリスの日本庭園」

 
イギリスにある日本庭園のことを書いてみました。只今、この展示会の一角にメディがお仕事をしてる会社のポップアップショップが出ています。このポップアップショップにメディ自身も数日出勤して店番したのですが、その時に日本庭園の展示を閉館前に見ることができました。
どうせイギリスでだから、日本もどきの日本庭園!?と思いきや、かなりいや本格的な日本庭園だとわかりました。
そして、展示してある場所はRHSのハーロウ・カーで、庭好きな人が散策しにやってきます。なので、日本庭園の展示も興味深く観にきます。そして、我が会社のポップアップショップも人気で色々購入していってくれます。
お話をしたりすると日本に行ったことがある人や住んでる人、ご家族が日本に住んでいる人など色々な方がいらっしゃるんです。
遠い国なのに、そうやって興味を持って話をしてくださると日本人として嬉しいですね。