新年は箱根駅伝! | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

今まで箱根駅伝を観に行った事はありませんでした。地元であんなに近くに走るのにいつもTVで。

イギリス在住になってからは箱根駅伝は毎年ヤフーのニュースでどこの大学がトップなどと知るくらいでした。

なので、せっかく年末年始に日本にいるのだからせめて1日だけでも観に行きたいなと思ってて2日に観に行ってきました。

 

だいたい選手の走るペースがもう割り出されてて、地元らへんを通過するのは何時頃って予想が出てるんです。それを目指して一応でました。

ギリギリセーフ。トップの選手がちょうど通過する際にちょっとだけ高くなってる歩道橋途中で見る事ができました。

 

{38C1520B-4E8F-4BAD-BBAC-B182EA387794}

 

やっぱりすごーい速さ。さーっと行ってしまいました。

 

{9CA7DDE3-85FB-49BC-9353-A3FA2A9DE541}


ガールズも応援する旗をもらったので、がんばれーって言うんだよーって教えてあげて応援してましたよ。


 

{4D567EF6-E1D7-41D5-9109-9A691AA2A9E2}

海まで来たので、海で一遊び。やっぱり冬の時期の富士山はくっきり綺麗!!地元のこの海岸は富士山が肉眼ですごく大きく見えるので有名です。

カメラで撮ってるより肉眼の方が大きく見えるから不思議ー。

{C16F19AE-26D6-4FF7-886E-2639B1E72D79}


北斎とかも神奈川沖で富士山の風景が浮世絵でしてますもんね。

{858F4B9F-4A30-4819-A72F-861DAE969DD7}


 

雲ひとつない快晴で、風もなく穏やかでこれってもしかしてイギリスの初夏!?って思うほど。(笑)

お日様があたってるとポカポカでガールズはコートを脱いでました。

冬にお日様がでてて、日光浴ができるのってやっぱり最高ですね。イギリスでは天気がいい日があっても日はそこまで高くないし、コートが脱げるほど暖かくもないし。

 

ユナは砂浜で遊んでたり、ハナはセルフィー撮ったりしてました。

 

{A2F5C697-8892-499F-9381-E3CAD66CF570}

凧揚げをやってるご家族もいて、日本ではお正月に遊ぶんだよーってガールズにも教えてあげました。

でも、あまりにも穏やかな日で風がちょっと足りなそうでした。

 

{6F363C54-C616-4D91-83FA-6914F55A1A27}

でも、冬でもサーファーさんたくさん。


{0915266F-3A5D-486D-942E-EBB4738ADC44}

地元で有名なえぼし岩。大島も天気が良くて見えました。

{C04DD418-71EA-4ACA-802D-D3F3DE81E878}

天気がいいからってサングラスかけてるユナ。なんかファンキーです。(笑)