ロザリーサイト更新<イギリスの縁起が悪い5つの迷信> | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

またまた1週間があっという間に過ぎました。

 

もう今週から12月だなんて、信じられないー。でも刻々と日本行きが近づいていて、そちらも楽しみです。でも、あまり実感がないというのが事実ですが。日本行きまでには仕事もプライベートもマックス状態なので、体を壊さないように体調管理をしっかりしとかなければなと思っています。

皆さんもお体には気をつけて!

 

さて、ロザリー記事が更新されました。

 

イギリスの縁起が悪い5つの迷信

 
日本でも演技が悪い数字があったり、お葬式の帰りに玄関前でお清めの塩を体にふりかけるなどありますよね。
イギリスでは迷信でお塩をこぼしたらバッドラックといわれてたりしてます。
意味は全然違いますが、イギリスの迷信の紹介です。