色々あった週 | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

なかなか座ってブログが更新できずにバタバタしてました。

 

お友達が音楽大学に行ってて、そこのホールでピアノのコンサートがあるという声をかけてもらったので、先週の木曜日にお友達と一緒に行ってきました。

 

{958539F3-A0FF-4910-BE5F-347771E2E5BE}

ピアノは趣味でやってる程度の私なので、ピアノを聴くのは大好き。

それが生演奏なんて本当に至福なひとときでした。

手の動き、指さき、足のペダルと盗みたい技術はたくさんあるけど、私に盗めるような技術がないから(笑)すごいなーと思いながら聴いていました。

やっぱり、ベートベンとショパン大好き!

 

ピアニストはなんと日本人の方でして、これからカーネギホールで演奏もあるという方でした。

気さくなピアニストの方だったので、一緒に写真を撮ってもらえたし、FBのお友達申請までオッケーって!

 

お友達のお友達も日本人で初めましてっていう子でした。

この音楽大学にてジャズを勉強してる子もいて、私よりふた回りくらい若い子なですが、この機会にFBでもお友達になりました。

新しい出会いでした。

 

 

ピアノのコンサートに行くってハナに行ったら、どうやら興味があるそうです。

なんで、声かけてくれなかったのーだって。

だって、いつもクラッシック音楽をかけたりしてたら、消してたじゃん!って言ったら、ピアノは別って。(笑)

なので、ピアノのコンサートがあったらハナも行く?って声かけてみようと思います。

 

 

{E2423057-3BE5-4ECB-8CF5-294C55B9ABC1}

あとは先週の金曜日にユナのお友達がお泊まりにきました。

ユナの幼馴染の子とは小さい頃からお互いの家を行き来してたけれど、他のユナのお友達が我が家に泊まりに来るのは初でした。

まぁ、さんざんハナのお友達のお泊まりをみてきてるから、ようやく自分の番で嬉しそうでした。

でも、この日の夕方のスケジュールは分刻み!!

 

学校が終わったら急いで仕事終わらせて、子供達とお家へ帰宅。

学校のディスコの日だったので、ユナとお友達を着替えさせて学校へ送りに。

帰りに車のガソリンを入れてお家に戻ってきたらすぐにユナとお友達のお迎えに。

ハナのディスコ(1時間ずれて開始)でハナをおろして、ユナとお友達はメディのピアノのレッスン場へ。

30分のピアノのレッスンが終わったら、ハナとダン(もしかしたら、道路の混み具合で遅れるかもしれなかったから、ダンにお迎えを頼んでいました)をピックアップしに学校へまた舞い戻り。

お家に帰ってきたら、買っておいたピザをオーブンへ。

ようやく、お疲れ様ーでピザとワインで一息でした。

 

親が大変でしたわ・・・・。

(まぁ、学校のディスコがあるって知ってたら違う日にしてたので、急遽決まった事なんで)

 

最近街の道路が工事中がやたらと多くて通行止めだったり、違う道路を使うようにと指示されたりがあったりするので、どこへ行くのも混んでいます。

だから、余計に車で街に行かなければいけないとなると焦る場面も・・・・。

本当にギリギリセーフでピアノのレッスンに間に合いました。

 

 



今週末は比較的に穏やかに過ごせています。ユナの幼馴染の子が金曜日に我が家にお泊まりに来るくらいかな?

 

来週はコンサートあり、ハナのピアノの試験がありでバタバタな1週間になりそうです。

 

なので、ハナのピアノの練習は猛特訓。

スパルタ(ウソウソ)で一夜漬けならぬ、2週間漬けでのピアノの練習で試験に向けて頑張ってます。