週末コテージ | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

イギリスに在住して初めてコテージという憧れの場所に先週末泊まりました。

{EE668E03-2366-4B05-9CCB-9A09FF457CD9}

 
今回はメディの日本人のお友達がメディの40歳の誕生日にと12月から用意してくれた週末。ちゃんと裏でダンともやりとりしていたみたいで、子供達もなしで女子旅をする事ができました。

{8DD0BE0D-8210-46A4-9FCB-3DEB2263B6ED}

 
場所はハロゲートから1時間弱にあるヨークシャーデールズというエリアにあるコテージ。コテージっていう響きが素敵!!

{F27702A0-BB7F-40F4-8C35-74D3D72B6875}


コテージの周りは。。。。。はい、何にもありません!自然に囲まれています。

{50421F20-34AA-409D-AAC3-A1760A3B6623}


 
金曜日の夜、メディはピアノがあったりお仕事もあったりで、夜にみんなで1台の車で行きました。田舎道を走れば走るほど霧で見えないし、街灯もないので真っ暗。だからコテージの外観も次の日にみれました。
 
コテージについてみんなでおつまみ食べながら暖炉にあたってまったり。暖炉係はメディが担当になりました。ホームステイ中にやった事あったから。本物の薪ストーブいいねー!!

{E10D3655-628D-45E5-A94E-7BC13D93CE00}

ちなみにリビングはこんな感じ。

{3485D554-FC5D-49BC-9621-CC68847FDBC9}

帰る日に撮ったんだけどくつろげましたー。そして大きいのコテージの中は!!広いキッチンだし。

{A00DADB5-969E-4BFA-9B59-7F2C4D17454D}

こんなお家で毎日窓の景色がこんなに綺麗だったらいいなーって妄想が。でも現実的には車は四駆じゃなきゃ冬住めないし仕事の通勤どうするの?!ですよね。。。


次の日にはウォーキングで近くの村へ。ウォーキングを普段しないメディはかなりカジュアルな格好でした。(笑)でも、靴だけは長靴で正解。やっぱり農場をつっきったりするんで、ぐちょぐちょ。

{478FE2E8-1860-4CA6-804F-87980B64E071}

行きは雨が降ってたしね〜。
 
{EB47023C-A20F-48EC-B2D6-331F223D7AEC}


美味しいパブでランチを楽しんだらまたウォーキングでコーテージまで。
パブの内装がめっちゃお洒落でしたよー。

{6B4DCE52-F014-4DDF-A1A1-FB1A1CF7BD4E}


帰りは雨が止んで良かった。歩いてる時はいいけど、最近はもう歳ですねぇ・・・・。翌日、翌々日と疲れが出ます・・・・。運動不足っていうのもあるけど。

{CD220DFE-FB4E-44FC-93B2-EC260A8F6D73}

 
夜は鍋。みんなにこんな楽しい週末を用意してもらったので、メディが鍋の材料を用意しました。(あまり具が見えないけど肉団子も薄切り豚肉も骨付き鶏肉も入ってます!!)
 
{7225A227-C9D6-4E19-8FB2-A80BAA438029}

そしてあっという間に帰る日。
でもその日もパブランチ。

{5296C137-AF27-4FD5-8ACB-DED6D1469DF0}


グラシントンという村でした。1回だけ過去に行った事がある村だったけど、全然覚えてなかったから村のショップを散策して楽しかったです。結構可愛い小さいショップがたくさんありました。

{7B27EB29-93D6-42C4-B466-4D162A18C2C3}

 
あっという間の2泊3日。まぁ、金曜日の夜からだったから2泊2日のようなものだったけどね。
女子ならではのおしゃべりや日本人ならではの過去に流行った曲やテレビ(みんなイギリス在住長いから、自分たちが子供だった頃や10代の頃のテレビの話しで盛り上がり)気兼ねなく過ごせて本当にあっという間でした。


味をしめたので、帰ってきてすぐに来年もこのメンバーでコテージ行きたいから子供たちよろしく!ってダンに伝えておきました。(笑)