イギリスでの有給 ★コラム更新★ | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

コメントでイギリスでは休みが沢山あるようで、みんなハードにお仕事をされているのか?という質問をいただきました。

イギリスでは有給は普通に消化するという考えです。有給何日残ってて消化できなかった~なんていう話は聞きません。
どうしてそういうシステムなのか?それは国がちゃんと定めていて、会社側がそうしているからかな?と。

日本でも有給ってありますよね?使えてもせいぜい数日だったりしませんか?2週間いや3週間どーんとお休み取れたりしますか?

そんなコラムを書いてみました。