晩御飯いろいろ | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


以前は頻繁にご飯をアップしてたなーと思い出したので、久々に晩御飯をアップします。

晩御飯

献立は
ご飯、お味噌汁に

晩御飯、単品2

豚肉と玉ねぎの甘辛煮

晩御飯、単品

色とりどりの野菜炒め(プラスBBQの残りのラム肉入り)

晩御飯、単品3

サラダにピリ辛のこのドレッシング。

キムチマヨディップ

Cpicon 万能キムチマヨディップ by メディちゃん

こんな味が大根に合いそう!と思いついたドレッシング。
まろやかなキムチ味です。
大根に絡めてお皿に盛り付けたかったけれど、うちは子供たちが辛いのがまだダメだから別の器で食卓に出しました。
子供たちはなんかドレッシングがかかってる野菜より、野菜そのままの方が好きみたいです。だから、サラダでもドレッシングはかけないで自分のお皿に取り分けた時に自分のだけかけるように我が家ではしています。

ようやく、イースターホリデーが終わります。月曜日からまた通常どおりに学校に!
でも、来月末にはまた1週間の休みがあるんですけどね・・・・・。本当に、休み多すぎるイギリスの学校!

イースター中のお仕事の間には子供たちにはスポーツのアクティビティーに参加させました。初日はユナは具合が悪くていけなかったけれど、2週目にはバッチリ参加できました。
毎回色んなスポーツをして体を動かしてとしていたので、初日はユナはめっちゃくちゃお疲れな様子。ご飯もちょっとだけ食べて早く寝るーって寝ちゃったほど。
スポーツだけではなくて、クラフトや少しだけ簡単なビスケット作りなんていうのもやってくれたので、飽きずに行けた様子です。
また夏休みにもこのアクティビティーがあるので参加させると思います。
なかなか外で思いっきり遊ぶという機会が好くなってきてる現代っ子。こういうアクティビティーでスポーツ楽しいと思ってくれたらなと思っています。

でもいつも学校に行くのに裏道を通らないと渋滞にはまるんだけれど、おやすみの間はそんなに車の通りもないから、楽々通勤でした。だから朝もいつもより30分ほどゆっくりお家で過ごす事ができました。
月曜日からはまた朝は慌ただしく支度をしなきゃいけないなー。


クリックしてくれると嬉しいな♪


ランキングに参加中です♪
レシピブログの読者登録ありがとうございます♪



メディのページに飛びます~!
2品レシピをアップしました。



ブログランキング・にほんブログ村へ