我が家の最新改装状況 | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


お久しぶりです。皆さん、お元気でしたか?
我が家では先週、家族みんな風邪でダウンしていました。メディの誕生日が先週末にあったのですが、メディがまずダウン、その風邪をまんまと子供達二人に移し、二人とも学校をずっとお休みしていました・・・・。

久々に自分も39度台の熱が出て、まいりました。

なんとか復活して、今週から通常どおりに。でも気付くと今週で学校も終わり。クリスマスまであとちょっととなりましたね・・・・

家族がダウンしているなか、黙々とダンの友人は1階のリビングエリアの改装をすすめていてくれて、ようやく昨日にとりあえず年内の改装は終了となりました🎶


改装中だったので買っていたダイニングの家具も使っていなかったのですが、ようやく中を埋めることができましたよー。



Before



After

壁の色はここの背面を水色に。色はミントマカロンという可愛らしい色の名前でした。
すごい柄だったカーペットも取り外し、オーク材の色をチョイス。ラミネートですが木の自然な木目調、古傷っぽいのもすでに入ってる状態のラミネートを選びました。新しいけれど、すでにずっと使ってきているような古い傷があったりして気に入っています。
この家具を収納しながら飾って見せるのは昨日から我が家に遊びに来ているホストマザーにスタイリングを頼みました。
自分では思いつかないような飾りつけにときめいています。

そして、ちょっとわかりづらいかもしれませんが、リビングエリア部分。


Before


After

同じ角度で撮っていないのでわかりにくいけど、出窓部分にツリーを飾りました。Beforeの写真なんて壁紙が剥がしてるまんまだから、お化け屋敷みたい!?ですけれどね。(爆)
でも、床になった感じと、カーテンを取り付けたので少し違いがわかるかな?

昼間に今度全体の写真を撮りますねー!何しろ、カーペットを取り除いて、床張りを入り口から続きで取り入れてるので、前と全く違うお家にすでになってます!
あと、階段のところも柄のカーペットが自然な色合いになってたりと変わりました。
本当に今までの住人はあのカーペットで何年も過ごしていたかと思うとすごいなぁーと。人の好みの問題だと思いますが、あの柄のカーペットは・・・・・。ブログの読者登録も是非♪

読者登録してね



↓クリックお願いします↓


ランキングに参加中です♪
連日レシピブログの読者登録ありがとうございます♪


メディのページに飛びます~!
2つクックパッドのつくれぽをいただきました。
ハート形のツナマヨパンときゅうりとレタスのゴママヨサラダです。

ちょっと最近クックパッドに載せれるようなものを作っていないので紹介できませんが、いろいろ過去に載せたつくれぽをいただいています。また、改装が終了して時間ができたらレシピを載せていこうと思っています。

でも、なんか作ってみたらつくレポ出してみてくださいね♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村