皆さんこんにちは!

診療部のももはるです!!

 

皆さん、ラーメンは好きでしょうか?

 

一括りにラーメンといっても、

家系、二郎系、など様々な系統があり、

食べる店舗などによって全く違う食べ物になるところが、

ラーメンの楽しいところだとわたしは思います!

 

先日、荻窪にある春木屋というラーメン屋さんにいきました!

 

昔ながら愛されているような中華そばで、

ワンタンが最高に美味いです。

またスープの上に油があることによって、

食べ終わるまで本当にアツアツで、

店舗でしか味わえないな、、と行くたびに思います。

 

そして、何系に当たるのだろうか、、?

と調べた結果、、

荻窪ラーメンはいわゆるノス系にあたるそうです。

 

ノス系ってなんだ?!と思いましたが、

ノスタルジックラーメンの訳だそうです。

 

郷愁をそそるノスタルジックラーメン、

是非皆さんも近くに行かれた際に行ってみてください!