皆様、こんにちは!

診療部のHN:ラベンダーです。

 

当院で育てている子宝草が大きく育ちましたのでご紹介致します。

 

子宝草は、名前の通り大きい葉の周りにたくさんの小さい葉(子株)をつけます。

子孫繁栄の象徴として、「縁起の良い植物」とも言われています!

 

もともとは、上記の写真のように小さかった子宝草ですが、とても立派に成長してくれました✨

(2枚目のお写真をご覧下さいね)

 

 

日々の成長には本当に感動します!

週に1回くらいお水をあげるだけで、ここまで元気に育ちます!

初めての方でも育てやすいかと思います。

 

お持ち帰りしやすいように、カップに入れてお配りしておりますので、

是非、皆様も育ててみて下さいね♪

枯らしては大変!と頑張りすぎず、乾燥気味に育てるといいです!

 

*水をやり過ぎると根が腐ってしまいますので、土の表面が乾いたら水をあげるくらいがちょうど良いです。

運気を上げ、皆様の癒しになれば良いなと思います!