当院で実施した「人工授精」で御妊娠・御卒業された方にお書き頂いたアンケートを、

御紹介させて頂きます。


『不妊治療は痛い!!というイメージでした。


だからこそ、始めたくなかったのですが、

妊娠しない日々の方が辛く、苦しかったので、始めました。

検査を始め、卵管の検査も行いました。
卵管の検査はお腹に違和感はあるものの痛みはなく、終了。
通過性は問題ありませんでした。


他にも痛い検査があるのか?と不安になり、

スタッフの方に聞いたところ、採血くらいなものでした。
採血は大嫌いですが、

一瞬で終わるので個人的には問題ない範囲です。

「人工授精」も行いましたが、痛みはなくあっとゆー間に終わり、

身構えていた分、拍子抜けしました。
そして、妊娠しました。

後で知ったことは、

超音波検査など痛くなかったのは、

先生の技術が確かであったことです。


また、痛みの感じ方や考え方は人それぞれであることです。


(無事妊娠し、とくおか先生のところを卒業した後、

分娩希望の病院で超音波検査を行ったらすごく痛かったです。

とくおか先生のところでは痛くなかったのでちょっとビックリしました。)

本当にありがとうございました。』



ペタしてね

読者登録してね