いざ!素敵キャンパスへ✨ | 明るく楽しく元気よく☆いきましょう

明るく楽しく元気よく☆いきましょう

日々の出来事についてのヒトリゴト。
とっくに大人な息子と娘(と、孫2人)そして高2娘、年の離れた3人の母です。よろしくお願いします。

おちび仏検受験の付き添いで💙山学院大学へ
…行ってみたかった素敵キャンパス✨










🔹🔹

渋谷駅からやっぱり迷った、
珍道中の方向音痴母娘笑

出口をちゃんと出たのにわからず
また降りて駅員に聞く。

そして地上に行ってからも
携帯ショップの人に聞く。
(この人も地図読めない感じで、タブレットを
クルクルと回してた。わたしと同じタイプ🤭)

アッチ👉に行けばいいです

って、アッチがわからず
💙学知ってそうな道行くお姉さんに聞いたけど
詳しくないから、と😰
…でもお姉さん、自分のスマホで調べてくれて
キョロキョロ母娘に教えてくれましたハート

ありがとうございます😊感謝〜🤍 

🔹🔹


で、信号🚥渡ったり歩道橋渡ったりしながら
ようやくたどり着いた泣き笑い
…なんでそんなにわからんの⁈とは
言わないでください笑


ちょうど入場に間に合う時間だったから
よかったー笑
…そういえば英検の時も横浜隼◯に行くのに
迷ったな指差し


毎度そう。だから緊張感もなく試験会場に
たどり着くからいいっちゃいいよね😆
←ポジティブ思考笑



付き添いも学内で待っていられたので
1人でウロウロ
暑い日だったけど木陰は心地良い風が吹いて
涼しく気持ちよかった


オーキャンや大学祭でもないのに
学内に入れることはそうそうないから
良い体験ができました(わたしの🤭)
人もほとんど居ないしね




終わってから渋谷ヒカリエの韓国料理店で
ランチ。
石焼ビビンバと水冷麺・ブルコキセットを
食べて満足〜🤍美味しかったです😋





109にも行き、洋服を買って大満足〜(^^)




久々の渋谷は『人種のるつぼ』
人!人!人!で暑かったー🥵




地元に帰ってきたら
その静けさと風の爽やかでホッ🤍とした笑



今日もたくさん歩いて15,000歩🚶‍♀️
充実した一日でした照れ



おちびは初めての受験で4級のみだけど、
3級も同時に受けたお友達もいるそう。
先輩は3級と準2にチャレンジだって。
スゴイなぁ✨



お疲れ様でした
みんな受かるといいです🙏