人の心を救う〜アロマハンドトリートメント | 心と身体が軽くなる 川崎市多摩区アロマトリートメントサロン&AEAJ認定アロマテラピー教室

心と身体が軽くなる 川崎市多摩区アロマトリートメントサロン&AEAJ認定アロマテラピー教室

所在地、川崎市多摩区中野島。AEAJアロマテラピーアドバイザー認定教室。筋膜リリースを意識したアロマトリートメントサロン。エフェクティブタッチ、ミッシェルビオフェイシャル、あしの骨格調整、リフレクソロジー。
笑顔がたくさん増えますように♪

こんにちは

セラピストの後藤です。



今思った。

呼び名を変えようか…w


「ハッピーセラピストななえ」とか?

ん〜…自分で言っておきながら

しっくりこないですね(笑)


はい、では今日は

「人の心を救う」アロマハンドトリートメント

について書こうと思います。



「ハンドトリートメントが人の心を救う」


そんなことができるのか…



はい🤚できると思ってます✨



ハンドトリートメントのみならず

トリートメントにその影響力があると

私は感じています。



信頼する人から

優しく触れられることは、代表的なところで

「幸せホルモン」が体内で分泌されます。


その名も「オキシトシン」


母乳分泌や子宮収縮の働きで

有名ですが、実は他にも働きがあることが

わかってきています。


✨絆を深める

✨安らぎ

✨愛情を深める

✨血圧低下

✨苦痛に対する耐性増大

✨沈静化

✨不安が減る

✨好奇心が増す

✨攻撃性の減少

✨友好的な交流が増える


など。(後藤調べ)


どおでしょう。

このたくさんの素晴らしい働き。


人の心を救う可能性を感じませんか?



また、アロマという「天然植物の香り」。


「香り」も感じることで

オキシトシン分泌が促されるようです。


ここでいう香りは、心地よい香りです。

なんでも良いわけではありません。



孤独感を感じていたり

どうして自分は…って思っている方

何となくの不安感がある方

あー疲れた〜という方も


手軽なアロマハンドトリートメントを

受けると元気になっていただけると思います。


たまには自分にご褒美を♡


ご褒美は贅沢じゃないです。

毎日を心地良く楽しく過ごすためのツールです。


ずーっと我慢しなくて良い。

そぉ思います。



では今日はこの辺で〜^ ^


最後までお読みいただき

ありがとうございます


今日もお疲れさまでした!



アロマセラピスト後藤でした♡



#川崎市多摩区アロマテラピーサロンROSAWOOD