再開します | 心と身体が軽くなる 川崎市多摩区アロマトリートメントサロン&AEAJ認定アロマテラピー教室

心と身体が軽くなる 川崎市多摩区アロマトリートメントサロン&AEAJ認定アロマテラピー教室

所在地、川崎市多摩区中野島。AEAJアロマテラピーアドバイザー認定教室。筋膜リリースを意識したアロマトリートメントサロン。エフェクティブタッチ、ミッシェルビオフェイシャル、あしの骨格調整、リフレクソロジー。
笑顔がたくさん増えますように♪

こんにちは。


だーーーいぶご無沙汰しております💧

しばらくブログはお休みしていましたが、これからまた新たに始めていこうかと思っています。

もしよろしければ、お付き合いいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。


さて、早速。

コロナがここ数年続きまして、更に人との繋がりが希薄になってきたように感じています。

特に子供達は、以前のような「友達の家に遊びに行く」といったことがコロナで行けなくなっていたり、公園ではボール遊びは禁止されたりと遊びが限定されてしまう。。

そしてそして、、
習い事が何個もあって友達と遊べない。友達と遊ぶのはゲームの中で。。


このお話は小学生3人を育てているあるお母さんからのお話です。

他にも共働きのご家庭が多いので、その中でのお話も伺いました。

お話されていたお母さんも「この環境をどうにかできないか…」と思ってらしたようで。


私が子育てしているときもその傾向はありましたが、、。


これは大問題です。

マスクをしているために
相手の表情もわからないですし、、
更に人と人との繋がりは希薄。


私がこの状況で問題と思うのは
子供達の心の状態。

健やかに育っている…とは言えない。

これから成長するにつれて
精神面で大きく影響が出てくると思います。
本人が辛いです。


・心の不安定さ
・人を信頼できなくなる
・すぐにキレてしまう
・コミュニケーション能力が低くなってしまう
・生きづらいと感じてしまう
・自己肯定感が低くなってしまう


身体が大きくなって
年齢を重ねただけでは
健やかな心身の成長をしてきたことには
ならないですよね。


微力ながら、何かできればと思いまして
思いついたことをやっていこうと思ってます。

まずは来月にハンドトリートメント練習会から開始していきます☆