暮らしを楽しむセラピスト 

暮らしを楽しむセラピスト 

所在地、川崎市多摩区中野島。AEAJアロマテラピーアドバイザー認定教室。ファシアリリースを意識したアロマトリートメントサロン。エフェクティブタッチ、あしの骨格調整、リフレクソロジー。
笑顔がたくさん増えますように♪



女性専用 ・完全ご予約制
営業時間 10:00~16:00
アクセス 南武線中野島駅より徒歩10分
>> 予約・空き状況はこちら






おすすめメニュー 




公益社団法人日本アロマ環境協会が毎年5月と11月に実施するアロマテラピー検定1級2級に対応したコース
AEAJ認定 アロマテラピー検定対応コース
>> 詳細・申し込みはこちら

家族にハンドトリートメントをしてあげたい!とお考えの方にオススメのアロマセラピストがお伝えするハンドトリートメント講座

アロマハンドトリートメント講座
>>詳細・申込みはこちら

気づくことから始まる未来への第一歩。
カウンセリングコーチセッション体験者募集中
>> 詳細・申し込みはこちら





ご無沙汰してます〜😅


今年はレイキを受講してます。

レイキ=霊気


受講1回目と2回目には

アチューメントというものを

講座の中で3回受けます。


怪しい…

怪しすぎる…


という感覚と


スピリチュアルは好きな方なので


面白い!

という感覚が混在中。


2回目を1ヶ月ほど前に受けまして

アウトプットの宿題が出ましたので

コチラでさせていただこうかと

思います〜


2回目レイキ受講では

3つのシンボルを活用して

時間や空間を超えて安らぎと調和

癒し、本来の自分に回帰できるようにサポートするチカラを高めましょうというところのようです。


3つのシンボルには対応している言霊があって、シンボルと言霊の両方を使います。


自分で自分にレイキをあてる

ということもできるのですが

私の感覚として

自分にあてると頭がグワーンとします


止めるとその感覚はなくなります


不思議でしょー!

不思議なのよ。



私がレイキを学んでみようと

思ったのは、スピリチュアルが好きなこともあるけど、サロンに来てくださっている

お客様や家族のサポートが

できたらいいなーというところから


本当にできるのかはわからない

けど

やってみるのです



人生一度きり


面白そう!やってみたい!

ということはやってみる


やらないで後悔するより

やってみて後悔する方がスッキリするわ〜



この世には無駄な物なんて

ないと思っています


全ては必然

何かしらの意味がある


気づかなかったり

クリアできなかったりすると

また同じことが繰り返し起こるのです


これも面白いよねー


またこのシチュエーション!


そんなことはありませんか?

そこには何かの課題が

隠れているように思います。


たぶん本人は気づいているはずー





こんにちはー。


私は、神社やお寺が好きで時折伺ってます。


今回は、奈良県の室生龍穴神社⛩️へ。

写真の撮り方が下手ですね(笑)


最近は神社やお寺に伺っても写真を撮ることは控えたり、撮ってもSNSに載せることは控えてました。


でも今回はちょっと投稿🤏


お天気は曇り☁️

そしてー!

めちゃめちゃ寒い🥶

雪でも降るんじゃないかというくらいの寒さで耳が痛くなるほど。



神社のすぐそばに大きな木があって、圧倒的な存在感と迫力がありました。


そして、神社は入る前からその凄さを感じます。何が凄いって…とにかく凄い。


なんでしょうねぇ。大きな何かが覆っているような?何か…

説明できないですねぇ💧



そして奥宮と室生寺にもお邪魔してきました。


山の中にある神社。

とても素晴らしい場所でした。



ありがとうございました〜🙏

こんにちは

暮らしを楽しむセラピストななさんです。



茨城県にある御岩神社へ参拝してきました

そして、山頂まで⛰️


山頂までの道のりは

息があがって運動不足を感じる登山となりました💦


御岩神社は、私には他の神社とは違う感覚をおぼえる神社。


鳥居から歩いていく道中は、脚が少し重く感じます。かびれ神宮から山頂へ向かう頃から軽くなります。

空気が変わる場所でもあります。

少し重い空気から軽快な空気感へ。




帰りはつくばのペニーレインで

おやつタイムにしまして

ケーキをいただきました♪久しぶり〜♪



美味しかった🍰

ご馳走さまでした^ ^


こんにちはー

暮らしを楽しむセラピストななさんです。



昨年からお世話になってます寒川神社へ

昨年のお礼と今年のご挨拶に行ってきました。


朝8時前に着きましたが…

駐車場にギリギリセーフで入ることができました。


5分か10分か遅かったら空き待ちになってました💧


ご祈祷に来られる方が多いですよね。



人が多いときの神社と

少ないときの神社は雰囲気が違いますよね。


私も気分がせわしなくなってしまいます。


本当はゆっくり参拝して

敷地内で甘酒をゆっくりいただいて…

ってしたい。


何も気にせず

のーんびりとほっこり


またゆっくり伺いましょ♪



今日はお邪魔いたしました🐉

暮らしを楽しむセラピストななさんです。



誰も興味がないであろう私の

施術のやり方w



アロマトリートメントも

あしの骨格調整でも

リフレクソロジーでも

ある同じことをしています。


それは、クライアントさんの

身体に語りかけること。



お疲れさま〜

頑張ったね〜

大丈夫だよー


凝っているところを見つけたら…


あらあら、どうしたどうした

頑張ってたねー


と心の中で思いながら?

話しながら?施術をしています。


変な人ですよね💧


でも、こんな風に施術すると

身体の緩みは早く感じます。



身体との対話が楽しい。

というか面白いというか

私も癒されていたりして。



ちょっと変わってるセラピストの話でした。