用事があって、岐阜駅まで出かけたのですが

家の玄関を出た途端に雨!…急いで傘を持って
出直しました。

銀行関係の用事がいくつかあって
銀行はだいたい大通りに面しているのですが

今日は
いつもと違う道を歩いてみました。

昔の繊維街と言うか…問屋街。
随分前に来たことがあるのですが

ボロボロの倒れそうなビルがある一方
大通りを一歩入ると

オシャレなお店も結構あって
新旧入り混じって面白いです。

ちょっと迷子になりそうだったので
元に戻って大通りに出るところ…で

北を見ると…また虹が。




ビルを挟んで大きい半円で
とても綺麗でしたが

これを撮ったあと…直ぐに
消えていきました。

岐阜駅前まで戻って 
金の信長様周辺のライトアップのニュースを
思い出しましたが

ふと下の丸窓電車 


に目をやると…




ライトアップ用の和傘が
電車の中に納まっていました。

雨だからなのかな…
かわいい💞