こんにちは!

Rosaryですニコニコ

 

 

 

SHOW TiME①の続きです。

 

 

 

9月上旬に1回目のレッスンがスタジオで行われました。

 

初めてダンススタジオに行き、アワアワしたあせる

 

 

 

メンバーで自己紹介をしたところ

私以外にもダンス初めての方がいたのでちょっとひと安心♡

 

 

 

 

先生は初心者でもわかりやすいように

かなり丁寧に教えてくれていた…と思うのですが、

人生で初めての体験をするので

 

・動きがぎこちない

・自分の右足・左足がわからなくなる

・頭がパニック

・他の人が上手に踊れているように見える

・1つ習ったら前の振りを忘れる

・レッスンはどんどん進んでいく

 

 

 

 

 

ただただ焦っていました…滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

ダンスは思考でやるものではないはずなんだけど、

私は体よりも先に頭で考えてしまうらしいニヤニヤ

 

 

 

途中で頭がフリーズしましたw(チーン)

 

 



 

1回目のレッスンの終わりに撮った動画。なんとなく踊れているように見えなくもないのだけど、テンパリがパナイですチュー

 

 

 

 

 

 

1回目のレッスン後の感想は

 

「やばい…」でした笑い泣き

 

 

 

 

 

今度、全員でリアルに集合するのは11月上旬。

 

 

それまでにオンラインレッスンもあるけれど、

自主練を相当やらないと大変なことになる…

と早くも、ダンスチームに応募したことを後悔したのでした汗

 

 

 

 

でも、ダンスの先生や「神戸シンデレラプロジェクト2021」の主催者さんが口を合わせて言うんです。

 

 

本番がゴールじゃないんです。

 

本番までの道のりで出てくる感情(良いも悪いも)を思いっきり味わってください。

 

 

本番にダンスの振りを間違えるかどうかよりも

道のりの過程を全力で取り組むかどうかが大切なんです。

 

 

 

 

 

 

もうあと戻りはできないので、

腹をくくって、自主練することにしましたバレエあせる

 

 

 

 

できなかった振りができるようになった喜びや

何度練習してもできない惨めさも味わいました。

 

 

 

 

でも練習すればするほど、どう考えても私はダンスに向いていないチーン

(わかっていたけど改めて確信!)

 

 

 

 

じゃあなんでダンスに応募したんだろうはてなマーク

と考えていたら、幼い頃の私と母親の関係が浮上してきましたポーン

 

 

 

 

母親からもらってしまった「思い込み」を解消するため、

幼い頃の私が出てきて、今回ダンスに応募したみたいですおーっ!

(その解消は、ダンスじゃなくてもいい内容でした。今回たまたまダンスをツールに使ったみたいです)

 

 

 

私は今年、母親が亡くなった年齢になったんです。

もしかしたらそれも関係しているのかも…⁈

 

 

 

 

まさかの母親登場にビックリでしたが

大人になった現在の私は本番に向けてコツコツ練習していくのみあせるあせるあせる

 

 

 

 

〈余談〉

10月にダンスのフォーメーションというものを教わりました。まさかのオンラインレッスンだったので、ダンス初心者の私にはお手上げでした滝汗あせる

 

 

そして最近、歌って踊れるアイドルを尊敬の眼差しで見ていますカラオケ拍手キラキラ

 

 

 

【マリア様のアクセサリーなどを販売しています】

 ↓

https://rosary8.thebase.in

 

【Instagram】

 ↓

http://www.instagram.com/rosary.8