皆さまこんにちは♪



私はこのところ、庭のバラ以外の部分のリニューアルをしています。



建売り住宅30年目の我が家。



元々はキレイな芝生の状態でした。



草むしりをしているうちに、芝生の庭とは言えない姿にガーン



そこでレンガを貼ってもらいましたが、傾斜地なのでいつのまにか埋没。



雑草がひどく、ジャングルのようになるため、防草シートを敷いてチップをまきましたが、それでも草が生い茂ります。



業者さんに階段を、三ヶ所作ってもらったのをきっかけに、意を決して

 






ジャーン🎉



芝生100枚張りました!



防草シートを取ったり、軽く耕したり、結構な重労働でした。



なにしろど素人のおばちゃんなので、ちゃんと根付くか心配しましたが、緑の新芽が出てきていますおねがい



草花も



植えてみましたてへぺろ



私の庭リニューアルは、まだまだ続きます♪