月桂樹の冠 GOETHE9月号掲載 | ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!

 

ご縁があり、2018年7月24日発売のメンズ雑誌 GOETHE(ゲーテ)9月号 の撮影用に月桂樹の冠をお作りしました。

オメガのオリンピックモデルの時計の撮影で、月桂樹の冠と時計をスタイリングしたいんだけど作れますか?というお話でした。

 

そもそも月桂樹を市場で見かけたことがありませんでしたが(気づいていないだけかもしれませんが)仕入先に聞いてみると「注文すれば入るよー」とのことで、無事入荷&制作できました。

 

とはいえ市場で見たことないのですから、生の月桂樹は見るのも触るのも初めて。ドライは料理に使いますが。

仕入れた翌日に納品/更にその翌日に撮影 というスケジュールだったので、まずは水持ち実験からはじめました。

(スケジュールに余裕があれば、事前に一度仕入れて実験したい所でしたが、そんな余裕はなく・・ぶっつけ本番ですね)

予想通り水持ちもとっても良かった&頭に乗せるわけではないですし、作り方も簡易にしました。

 

デザインは、事前にスタイリストさんと相談し・・輪っかの状態をサイズ違いで2点

 

 

フレッド・ペリーのマークみたいな形にしたものを1つ 作りました。

 

 

撮影につかっていただいたのは・・・↓こちらでした〜!

 

 

いつもとちょっと違って、なかなか楽しいお仕事でした!

月桂樹の冠、制作承れます!・・・結婚式で使うことはなさそうですが。

良い経験になりました〜。

 

・・・

 

夏休みを前にして、やっぱり忙しくなっています。

なんで学習しないのか・・・。

今日も早起きしました。がんばりまーす!

 

 

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます→ @emico を検索

または↓ボタンからどうぞ

友だち追加数

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>