プルメリアのブーケ プリザーブドフラワー アヴァンセリアン東京さまへ | ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!

お問合せNo.p97

 

プリザーブドフラワーのプルメリアのラウンドブーケ

3色のプリザーブドフラワーをたくさん使ってお作りしました。

 

 

 

アップの写真もキレイ。

可愛いお花ですよね〜!プルメリア。

 

 

こちらはブートニア。

写真はありませんが、髪にもたくさんのプルメリアをつけてもらいました。

 

ブーケの打合せで、何でもサクサクっと決めていく新婦さんでした。

「決めるの早いですよねー!」と言ったら

「どこで打合せしてもそう言われるんです」って。

何でも直感でポンポン決めていけるそうです。

 

ブーケに悩んで決められない方は、必ずと言っていいほど

「みなさんどうやってブーケを決めているんでしょうか?」というこの質問。

即決出来る人に聞いてみると「直感を信じる」という事なので

悩む方からすると、それはなかなか難しいですよね。

 

ブーケみたいに、選択肢が広すぎるとすごく悩んじゃうだろうなぁと思いますので、これと言った解決法がないのが申し訳ないのですが。。

とにかく突き詰めめて考える しかないのかなーと思います。

悩む方ほど、後であっちにすればよかったかなーって思う事が多いように思うので、そう思わなくなるほど考える!のが良いのではないでしょうか。。

 

私の場合は、形が決まっているものは割りと悩みます。

ゼロから作ってもらうような物の場合にはあまり悩まず、ここは譲れないという部分、好きな雰囲気と苦手な雰囲気を伝えて、あとはおまかせ! が好きだったりします。

その方の感性が好きで、信じたからこそ注文しているんだし。

 

ブーケのご注文を頂く場合、まるっとおまかせ という注文もありますし

大まかには決めて、細かい部分をおまかせ頂く事も(コレが一番多いかな)

細かく指定がある場合も。

 

どれがNGとかはないです!どれも、私の事を信頼してご注文頂いていることには変わりません。

お花を受け取った時に、 頼んで良かった と思ってもらえるように作るだけです。

もちろん、ブーケに限らずご注文頂いたすべてのお花がそうです。

 

 

今日は、インスタ用に動画を撮ろうかと思ったけど、目の前の仕事優先で断念しました。

後で行き詰まってきたら、息抜きに撮ってみようかと思います〜。

インスタにUP出来るのは1分までなので、動画編集も覚えましたので、1分以内にまとめてUPしようと思ってます。

 

・・・

 

4/18水 自由が丘と池袋でハーバリウムのレッスンをします!

詳細は以下よりご覧ください。お申込みお待ちしています😊


自由が丘(よみうりカルチャー自由が丘)

http://www.ync.ne.jp/jiyugaoka/kouza/201804-18050037.htm

 

池袋(池袋コミュニティ・カレッジ)

http://cul.7cn.co.jp/programs/program_829642.html

 

 

 

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>