2022年3月23日全国発売!
ROSARIO+CROSS 2nd Album
「Winning Run」発売!
 

 

【全曲解説】

 

 

「大どんでん返し 2021 Ver.」

これもとても大事にしている1曲です。

作家目線でも不思議な1曲です。
サビは、「大どんでん返し」という
タイトルしか言ってない。
作り方だけみると、
実に洋楽テイストです。
曲風はめちゃくちゃJ-POPだけど。

オリジナルver.は初期メンバーで
歌っていますが、
ファミマの店内放送で流れる
という事が決定して、
急遽現メンバーで再録したver.です。
なので、2021Ver.の表記です。


「お肌の曲がり角って、
どの地図を探したら
載っているのですか?」

という、歌詞が気に入ってます。

この曲はライブで盛り上がる曲
としても定番曲になってます。
だからこそライブで盛り上がれない
この時期に聴くと
もどかしさも感じます。


メンバーの星野れなは、
コロナが広まってきてから
ROSARIO+CROSSに入ったので、
ライブでコールがおきてるのを
聞いた事がないといいます。

早くコロナがあけて
ファンの皆さんと一緒に
盛り上がりたい曲ですね。

シングルとして知っていただいている
曲だと思いますが、アルバムに
こういう曲も入ってる、
という感じでトータルで
聴いてもらえると嬉しいです。

近藤薫