こんばんは!

ロザリオクロス の いまりです満月流れ星






みなさん今週も1週間、

お仕事・学校 お疲れ様です。キラキラ







いよいよインフルエンザが流行りだして

体調を崩されている方も多く見られますが、

みなさんは大丈夫ですか…?あせる







私は大学がテスト期間でもあり、

今週・来週は大事な予定が沢山だから

なんとしてでも体調は崩さないぞ!と

自分に言い聞かせています笑い泣き







さて、1月20日に開催される

ももちゃん と ひめちゃんの

ロザリオクロス ラストライブ

「Lucky Girl 2019」まで あと1日。。。


本当にこの時が来てしまうなんて、

とても不思議な感覚です……あせる







ブログを更新しようと思っても

時間の関係でなかなか書けずにいて、

ここ数日のやりきれなさに

少しモヤモヤしていますが、

焦らず今伝えておきたいことを

しっかり記したいと思います。








かつては少女時代さんのコピーダンスユニット

「十代時代」として活動していて、

2015年の愛踊祭のエントリーをきっかけに

「ROSARIO+CROSS」に改名し、

アイドル活動をスタートさせました。







それはこのメンバーで

デビューしたかったから。


そのきっかけを掴むための、

愛踊祭へのチャレンジでした。







課題曲に合わせて振付を作り、

WEB審査を乗り越えての

東海ブロックエリア代表決定戦。







当時はファンもたった数人、

持ち曲はたった一曲しかない中

ほぼ無理やり(笑)10分のステージを作って、

東海ブロックの素敵なアイドルさんたちと

戦わせて頂けたこと自体、

本当に刺激的で幸せな経験だった。







テレビ朝日さん「musicるTV」でも

取りあげて頂いたように、

ダンススタジオの仲間がバスツアーを組んで

名古屋まで応援に来てくれたことも、

本当に懐かしく 忘れられない思い出です。







結果「愛踊祭2015」は

悔しい思いをして幕を閉じましたが、

アイドルとして初めての挑戦は、

私たちの情熱を一層引き出してくれました。



東海エリア代表の アイドル教室さんを応援しに
みんなで決勝大会も観に行ったね😊

"来年こそは私たちも
このステージに立てますように"と、
願っていたと思います。


 



愛踊祭での私たちの姿を
今のプロデューサー 近藤薫先生が
見て下さっていて、それをきっかけに
夢のデビューが決定しました。

あの時の感動は忘れられません😢







そしてデビューを経た一年後にリベンジをし、
課題曲のWEB審査では
東海ブロックにて審査員評価1位を頂き、
エリア代表決定戦への進出権を獲得。






私たちの売りの一つは、
振付・構成を自分達で作っているところ。

愛踊祭の頃から振付にチャレンジして
この力を培ってこれて、
本当に良かったと実感しています。







そして迎えた、エリア代表決定戦。






今見るとすごく恥ずかしいデザインだけど、
この日のために衣装を手作りで用意したり、
ステージ上での早着替えや
サイリウムダンスも取り入れて…

色々な事情が重なって
泣きたくなるようなことも
沢山あった時期だったけれど、
6人でたくさん悩みながら
一生懸命がんばったね😊



"今年は絶対に東海エリア代表になって、
東京ドームシティホールのステージに立つ!"






そんな6人の熱い気持ちと
パフォーマンスが審査員に届き、
願いを実らせることができました。




パフォーマンスはもちろん、
頭が真っ白になりそうなほどの緊張感、
審査員の先生方のコメント、
あたたかいファンの皆さんの声援…

すべてが記憶として鮮明に残っています。






プレッシャーが大きかった分、
あの時に味わった喜び と 感動の涙は
たぶん一生忘れないだろうな。






それくらいエリア代表決定戦は
とても大切な思い出です。






一年越しに東海エリア代表になる夢が叶い、
2016年9月10日、
ついに東京ドームシティホールで行われる
決勝大会のステージへ。




私たちのために沢山の方が
応援に来て下さりました。

デビュー1年目にして
東京ドームシティホールのステージで
沢山の方にパフォーマンスを見て頂けたことは
素晴らしいことだと思います。






決勝大会では惜しくも優勝を逃したものの、
ベストダンスパフォーマンス賞を
いただくことができました。



アイドル1年目の まだまだな私たちが
全国のアイドルさんたちと肩を並べ、
幼馴染のメンバーと一緒に
こんなにも素敵な経験をできていること。

夢のような時間でした。






愛踊祭をはじめ、

ロザリオクロスの一人として

仲間と様々なことに挑戦してくることができ、

私は本当に幸せです。







正直自分一人で成り立つ実力はなくて、

ずっとみんなと一緒だったから

今もステージに立ち続けることができている。







だから私はいつも一緒に

パフォーマンスし続けてくれた4人(5人)に、

心から感謝しています😊







思い出がありすぎて振り返りきれないけれど、

"5人のロザリオクロス"

ラストライブはもう目の前。







ぜひ一人でも多くの方に足を運んで頂き、

パフォーマンスを目に焼き付けてほしいです。







みなさん、お待ちしています😊

https://tiget.net/events/44452







                           *いまり*