庭の春の予感 | 薔薇の下僕の徒然

薔薇の下僕の徒然

庭、治療、華流ドラマ感想を。コスチュームジュエリー作家。乳癌ホルモン療法9年終了。ピンクリボンアドバイザー。作品紹介出店告知はTwitterに移行→designedbyrosa 作品→ ✳︎https://www.creema.jp/c/gardenia

 
 ガーベラ音符こんにちは。

 今日は強風の世田谷、花粉で目をやられるので、外出時は、恥ずかしさはかなぐり捨てて、ゴーグル系サングラス?をかけていたロサです。
皆様、気温差お気をつけてお過ごしください。



晴れ飛び出すハート 前回、数時間かけて株わけをしたクレマチス、意外と芽が出てきて、大丈夫そう乙女のトキメキ


そして、パンジーやビオラたちも満開近くなってきました。
一時期は暖かくて、徒長しそうなくらい開花していて、カットした品種もあります。
ここ数日の気温の低下で、元に戻ってるかなあ。
薔薇の新芽も、種類により色々です。


クリスマスローズも開花してきて、
車のなくなった駐車場の、げきセマな場所のりゅうのひげ植えてたところに植えた球根のクロッカスも開花してきました。



 華流ドラマもまだまだ沼にハマってますが、(ドロドロの宮廷ドラマ 宮廷の諍い女 も観てる)
今日から 韓流ドラマの ペガサスマーケット
始まってますよね。
ロサは一度見た事あるんですが、涙と笑いの
もう、はっちゃけたドラマでした。
あんまりミュージカルが好きじゃないんですけど、このドラマは、いきなり歌い出したりするんだけど、もう、それが楽しいんです。
もし、気持ち落ち込んでる方いらしたら、涙と笑いのこのドラマ、おすすめです飛び出すハート






クリスマスローズ




株分けしたクレマチス。







寄せ植え色々。






























薔薇たち。









クリスマスローズだけど、

この白色は、

3つに強引に株分けしたので、ちょっと瀕死かもしれん。




えーと、ニラの種を植えたような、

買ったネギの根元をさしておいたような?(笑。↓







春だねえ。