新作✳︎白い花びら舞う 淡水バロックパールのネックレスとイヤーフック | 薔薇の下僕の徒然

薔薇の下僕の徒然

庭、治療、華流ドラマ感想を。コスチュームジュエリー作家。乳癌ホルモン療法9年終了。ピンクリボンアドバイザー。作品紹介出店告知はTwitterに移行→designedbyrosa 作品→ 休暇設定中✳︎https://www.creema.jp/c/gardenia


 新作の
 白い花びら舞う

 淡水バロックパールのネックレスとイヤーフック。



 今年は暖冬のせいなのか、いつもは冬は薔薇の枝も冬枯れた雰囲気になりますが、今年は四季咲きの薔薇は休む事なく春よりは控えめですが開花しています。
剪定をしても、繰り返し咲く薔薇の姿には、いつも可憐な中の強さを感じ、元気をくれる花でもあります。
 薔薇の花を花瓶に生けようとカットしていたら、小さな花びらがひらひらと舞いました。
甘やかな香りが漂い、心も癒されました。


 大玉の贅沢な淡水バロックパールを使いました。
ネックレスは、この淡水バロックパールの裏と表で雰囲気も異なるので、お好きな方を持ってくるようにつけても良いかなと思います。


 ネックレス、
この大玉の贅沢な淡水バロックパールは真鍮ワイヤーでワイヤーワークしてとめつけました。
更に中玉の淡水バロックパールと小さな淡水バロックパールも合わせて、花型のヨーロッパガラスビーズには小さなヨーロッパガラスビーズなどを合わせて立体感を。
変わった細長いビーズは、レトロな雰囲気も漂う日本のヴィンテージのもの。
乳白色のヨーロッパガラスビーズ、
多面カットのガラスビーズなど。
長は約72㎝、アジャスター5㎝。

お揃いにもなるイヤーフックを。

自然光。




















イヤーフックの淡水バロックパール。