新作*白鳥の湖 魔法が解けて*淡水パールのネックレス | 薔薇の下僕の徒然

薔薇の下僕の徒然

庭、治療、華流ドラマ感想を。コスチュームジュエリー作家。乳癌ホルモン療法9年終了。ピンクリボンアドバイザー。作品紹介出店告知はTwitterに移行→designedbyrosa 作品→ ✳︎https://www.creema.jp/c/gardenia


 白鳥の湖 シリーズの新作です。


ロサも愛用している 白鳥の湖 シリーズ。
これまでは少し白鳥の羽の色を意識した、シックな控えめな色あいでしたが、今年は明るめの色に。



イメージは、白鳥の湖 の良き方のエンディング。

悪魔ロッドバルトの魔法が解けて、光に包まれて
オデット姫とジークフリート王子が幸せになる、
という、ロサが子供の頃に持っていた絵本の美しいエンディングを。


 マットゴールドを使ったので明るめですが、真鍮プレートや金具はアンティーク風真鍮カラーなので、合わせやすいかと思いますし、もちろん、ホワイトシリーズと連がけもしやすいように作りました。


 真鍮プレートに真鍮ワイヤーワーク。
大きめな淡水バロックパールに、マットゴールドの真鍮パーツで包み、華やかさを。
花型パーツには、小さなヨーロッパガラスビーズと多面カットのクリアガラスをワイヤーワークし、真ん中には丸玉の淡水バロックパール。
この花型の下には、ヴィンテージの美しい模様のプレートも重ねました。
 ヴィンテージのイギリスのガラスボタン、
クリアカラーの花型ビーズには、オーストリアガラスや真鍮パーツを合わせて立体感を。

 お首周りには、クリアカラーのヨーロッパガラスビーズや多面カットガラスビーズを、少し現代的なマットゴールドのビーズも合わせました。

ネックレス長さ約22㎝、別途ネックレストップのみは4㎝。
アジャスター約5㎝。
別途約15㎝のアジャスターは同梱いたします。



自然光。