新作⭐︎淡墨桜 ネックレス、イヤーフック、イヤリング(ネットショップ掲載済み | 薔薇の下僕の徒然

薔薇の下僕の徒然

庭、治療、華流ドラマ感想を。コスチュームジュエリー作家。乳癌ホルモン療法9年終了。ピンクリボンアドバイザー。作品紹介出店告知はTwitterに移行→designedbyrosa 作品→ ✳︎https://www.creema.jp/c/gardenia


 春の新作です。



日本の五大桜とも言われる、
淡墨桜。


小さな蕾の時は、淡いピンク色、
満開になると艶やかな白、
散り際には薄い墨色となります。


そんな、ヘンゲする美しい桜の色を表現いたしました。

真鍮プレートに、真鍮ワイヤーワークしました。

小さなヨーロッパガラスビーズ、日本のガラスビーズなどを真鍮ワイヤーワークして束ねてボリューム感と、花の生き生きとした動きを。

イタリア製の花型には、真鍮パーツやヨーロッパガラスビーズを合わせて立体感を。

小さな花型のガラスビーズ、
オーストリアのSクリスタル、
日本のいびつな形が味わいあるヴィンテージガラスビーズを、真鍮ワイヤーワーク。


ネックレス部分には
ロサが大切にしていた日本のヴィンテージガラスビーズの大きさを色々と使いました。
いびつな形ですが、とても美しい乳白色です。

天然石のジェイド、
多面カットのガラスビーズ、
ヨーロッパガラスビーズなど。


長さは約44㎝、アジャスター5㎝。
別途約15㎝のアジャスターを同梱いたします。



自然光