狼か海賊か?☆ドラマ狼殿下と一夜の花嫁に夢中、と毎日苺パフェ | 薔薇の下僕の徒然

薔薇の下僕の徒然

庭、治療、華流ドラマ感想を。コスチュームジュエリー作家。乳癌ホルモン療法9年終了。ピンクリボンアドバイザー。作品紹介出店告知はTwitterに移行→designedbyrosa 作品→ ✳︎https://www.creema.jp/c/gardenia


いちごいちごクローバー こんばんは。
さしてブログに書くネタもなく(笑、)リハビリネタしかない。
華流ドラマネタがブログアクセス数トップなので
久しぶりに華流ドラマネタ。
興味ない方はスルーして下さい。





 バレエ
ドラマ燕雲台 終わりましたね。
如意伝で凌雲鉄役だったジンチャオさんも皇帝役でしたが、なんでかあの人いつも本命役じゃなくてなんだかもったいないわ。


 宮廷ものの、男女の嫉妬と策略の渦巻くドラマにも若干辟易してた頃、今は海賊ものと狼もの?
観てます。
まだ、どちらも半ばくらい。




 


 狼殿下。
話的には、ターザン系?
狼に育てられた少年と将軍の令嬢との切ない恋物語。

狼殿下役の俳優ダレン・ワン、雰囲気的にはキムタクを濃くしたイケメン。
そして令嬢役は、慶余年や驪妃とかいろんなドラマに出ていた美しい女優さんリー・チン。 
この方はドラマ如意伝の時も、皇帝が溺れる美しい異国の美女役だった。
もうほんとお綺麗な方で、同じ人間とは思えない。


 まだ、ドラマ半ばなんですが、イマイチ二人を阻む障害の設定が弱い感じして、入っていけないんだけどね。
しがらみなんて捨てて2人で手に手を取り合って逃げればいいのに。
(て言いながら毎回結構泣きながら観ているという)
悲恋設定に弱い。

そして、曲も華流ドラマの王道じゃなくてラップなのよ。
狼には合っていて結構良い。



 そして、一夜の花嫁。
ロサの華流ドラマあるある、もうこのメンズ全然かっこよくないわー、が、観てるうちに
結構素敵✴︎ になるの。 

このドラマの海賊役の俳優さんもそう。
え!この人なんか無理、と思ってたらだんだんクセになる?
この方は、桃花シリーズで、弟役を演じてた人。
頭に芽が出てた可愛い妖精の女子と恋に落ちてたよねえ?

 一夜の花嫁 は、ヒロイン役の方にはあんまり入っていけないけど、この海賊役には、今は相当ハマってます。

 宮廷ものの女のドロドロとか嫉妬に辟易していたら、たまにはこういうのもいいね。



 毎日苺パフェ。

トッピングは自宅にあるものです。

 太るね〜。





狼殿下



主題歌最高ー。狼殿下。








一夜の花嫁