ピーターラビット展へ | 薔薇の下僕の徒然

薔薇の下僕の徒然

庭、治療、華流ドラマ感想を。コスチュームジュエリー作家。乳癌ホルモン療法9年終了。ピンクリボンアドバイザー。作品紹介出店告知はTwitterに移行→designedbyrosa 作品→ ✳︎https://www.creema.jp/c/gardenia

    こんばんは。

またまた、暑くなってしまいましたね。皆様、どうか気温の差、お体お気をつけてお過ごしくださいませ。
お疲れはその日にとってくださいね。



 Bunkamuraに出店した時から、ピーターラビット展のパンフを握りしめていたロサですが、意外と忙しいやら、この暑さでホルモン療法の副作用全開。
行く気失せ失せ(笑)
最近、出店以外の外出が面倒になってていけない


旦那に、行かなかったら後悔する!!

と、言われ、ようやく行ってきました。


と、その前に、羊毛作家の麻美先生が渋谷西武のサンイデーに出展でいらっしゃるので、伺いました。
麻美先生には、Bunkamuraで、毎回お世話になっています。
ロサも何年か前にサンイデーに出店したことがあります。きたのは久しぶり。
で、先生の作品1つ購入。
夏のBunkamuraでも、先生のハロゥィンのくまちゃん等購入したんですが、こちらも可愛い。先生、出店頑張ってください。



ピーターラビットの展示は、原画がたくさんあり見応えありましたが、なんせ並んでいて観るのに時間がかかる。
列が全く動かない。

ロサは、これまでにもピーターラビット展という名のものには来ているので、空いてる以外の原画は飛ばす(笑)

  展覧会で人だかりする絵とかは人が多過ぎてげんなりするし、(観たいけどね)
その絵の前で間違った講釈を声高に話している人がいると煩わしいので、どちらかというと、1人でゆっくりと鑑賞したい。
 意外とうさぎ以外の原画はゆっくりと観られました。

 それに、普段は観たことのない、家具や小物の展示もあり興味深かったです。


 ロサは、ご存知のお客様もいらっしゃいますが、ピーターラビット大好き!!

今、朝ドラの主人公、ファミリアの創設者だそうですが、ロサはピーターラビットとスヌーピーが大好きなのは、多分ファミリアの影響かなあ。
なので我が家には子供はいませんが、知り合いの子供にはファミリアのものを贈るのが好きです。
子供がいたら、ファミリアのお洋服着せたかったなあ。


今は版権がきれてファミリアではピーターラビットは販売されていないのが残念です。


我が家のぬいぐるみ部屋(笑)、チェストの上はピーターラビット、ベンジャミン、お母さん、カエルのジェレミーフィッシャー、猫のトムがおり、ベッドにはカトンテール、リビングにはフロプシーとモプシー(チワワの服を着せてコスプレ)
が、います。

なので、今日はアヒルのジマイマのぬいぐるみ、買う気バリバリ?でした。
が、ない〜。

人形の吉徳がピーターラビットは販売終了と聞いていたので、やはり残っているお店でないと売っていないのかも。

  で、クリアファイルやハンカチ等購入。
そんなにクリアファイル集めてどうする?感じですが、意外と病院の領収書やら整理するので必須。

家には豪華版のピーターラビットの本もあるし、ポストカードも大量にあるし(笑)、多分使うことは無い?ピーターラビットのガーラントなどもあります。

ただ、昔ほどこういうグッズに散財はしなくなったかなあ。病気してからは、残るものはいらない、感じになっています。
と言う割に、ピーターラビットのピンクのマグカップも欲しかった(笑) 
可愛かったなあ。

150周年限定って書いてある。
夏に使っている水色のマグカップはピーターラビットなので、そんなにあってどうする?ですよね。

  
  観終わってから、ドゥマゴでお茶。
ここへ来たら、やはりタルトタタンですね。

  旦那の言う通り、ピーターラビット展、きてよかったです。
もっと、外出しなきゃと思いつつ、お庭の雑草もなんとかしなきゃ(笑)

今月10日まで開催中ですよ。


ドゥマゴの前に、ピーターラビットの植え込み。
{C41BE119-D6B4-4F87-970F-A7651E70D733}

{48385246-4D50-4F48-B12C-FE752188B8B2}



タルトタタン。
{3AF0FCAE-7502-43A9-B7C2-107E32C36740}


東急本店に、素敵な白い馬車。
熊川哲也のバレエのもののようです。
乗りたい〜!!
{65E593F8-B433-4B67-9A7C-0DB136E0082D}


帰りにディーンアンドデルーカで。
ここって、オリジナルのお菓子とはパッケージや袋が欲しくて買いますが、味はアメリカかなあ。
ですが、日本の各地の名産品等はかなり良いものがたくさんあります。
この、トリュフソルトは今日、さつまいもにかけていただきました。美味しいです。
{62EB6603-6575-4591-BFB1-54AB487A8416}


戦利品(笑)
{B9019F73-5058-4CF2-8E35-206B1B51C2E7}