模様替えとジューサーにスプーン(笑) | 薔薇の下僕の徒然

薔薇の下僕の徒然

庭、治療、華流ドラマ感想を。コスチュームジュエリー作家。乳癌ホルモン療法9年終了。ピンクリボンアドバイザー。作品紹介出店告知はTwitterに移行→designedbyrosa 作品→ ✳︎https://www.creema.jp/c/gardenia

  こんにちは。
 
少し過ごしやすくなったかと思ったら今日は暑いですね。皆様どうか、お体にはくれぐれも注意して、睡眠もしっかりととってください。


 滅多に寝過ごしたりしないのですが、今朝は旦那の

時間過ぎてる!!(*_*)

の声に飛び起きる(笑)


 ずっとホトフラで眠れなかったですが、ここ2日くらいよく眠れてます。少し気温が下がるとどうやら眠れるようです。

で、ぐっすり眠りすぎて(笑)、いつもの時間より30分位過ぎていました
慌てて、お弁当作って朝の人参リンゴジュースを作っているときに、


ガリガリガリ〜


って、すごい音!!

すぐにジューサーをとめてみたら、中にスプーン入ってる
バナナがなかったので、代わりに蜂蜜を入れてそのままスプーンごと入れたらしい。
すぐに止めたので、スプーン無事、ジューサーも無事、安堵(笑)


  ぐっすりは眠れたけれど、ロサは昨夜夜中まで模様替えと食品庫の片付けをしていました。

仕事をしていた頃も、よく夜中に片付けやらお風呂のタイルの目地をブラシで取るとかやっていました。あれってなんで夜中にしたくなるんだろう?

 昨日は、夕方からビーズの整理を始めて、そうしたら自分の作業する場所が気に食わなくなってきた。
なんども書いてますが、旦那はロフト付きのアトリエがありますが、ロサはないので、作品作りはダイニングのテーブル。

なので、終わったら片付けないといけない。しかも、イーセンアーレンのダイニングテーブルに結構傷つけ怒られてる(笑)
  作業台が欲しいのですが、我が家は狭い。
で、今の野望?は、エレクトーンの隣の90㎝もない幅の場所に、作業台を置きたい。80㎝くらいのしっくりくる机ないかなあと年中探しています。

で、昨夜はエレクトーンの位置をずらしたくなった。
もともと、ここにエレクトーンを置くために、小さな窓もエレクトーンのサイズに合わせてもらったので、ずらすと意味ないんですが。

1人でエレクトーン移動(笑)
最近スーツケースもって出店移動しているので、結構大丈夫〜。

で、空いたスペースにとりあえず椅子を置いてみました。
狭いので、エレクトーンやイーセンアーレンの家具の色と同じにすると圧迫感が半端なさそうなので、シャビーシックな白っぽい机とか、少し明るめな茶の方が良さそう。

  で、エレクトーンを移動していたら、台所のなぜかミネラルウォーターの段ボールが気になる。
食品庫の下の部分には、前はワインやバロークスをみっちり入れていましたが、最近はお酒の量は減ったので(笑)、お酒の買いだめをしない。
なので空いている。そこにミネラルウォーターの箱をバラして、ミネラルウォーターを収納しました。
 結婚当初、マンションに住んでいた頃は、飲み水が心配でミネラルウォーターを飲んでいましたが、(なんせロサの年齢並みの築年数のマンション)  最近は水道水に浄水器つけて普通に飲んでいます。

癌になった当初もミネラルウォーターがいいかな?と本を読んだりしたけれど、結局、東京の水道水でいいかなあと思いました。
なので、ミネラルウォーターはもっぱら非常時用か、気分的に飲みたいときくらいかなあ。


  そんなこんなで昨夜は寝るのが遅かった。寝坊の言い訳(笑)


右がずらしたエレクトーン。
小さい窓ですが、窓の枠には黄色い薔薇を這わせています。この暑さでも、たまにちらほら開花しています。

あー、作業台欲しい(笑)

{B5E9620B-393C-4F59-AF26-24D8C8890E6D}



お昼はパン。午前中のお買い物も暑い
{7741C133-A32A-417D-B5D8-9A8A50BC8F22}