お買い物へ&術後の下着事情 | 薔薇の下僕の徒然

薔薇の下僕の徒然

庭、治療、華流ドラマ感想を。コスチュームジュエリー作家。乳癌ホルモン療法9年終了。ピンクリボンアドバイザー。作品紹介出店告知はTwitterに移行→designedbyrosa 作品→ ✳︎https://www.creema.jp/c/gardenia

   こんにちは。

ブラジャーネタも入るので、メンズの方はひっそりとお読みください(笑)
術後のブラジャー事情です。面倒な方はスルーしてください。



平日にお出かけができるのも、土日は行商人ならでは?の醍醐味です。

 旦那に初売りに行けば?と言われてましたが、今日ようやく行ってきました。
お洋服屋さんからメールも来てたので見に。

 でも、最近どこにでも早く着きすぎるおばさんになってたせいか、11:00からなのよね、最近の駅ビル。
ものすごく早く着いてしまい、
仕方なくウロウロしたけど疲れました(笑)
まさかの開店前のシャッター前で待つ人に


 でも、ネットで見てたお洋服はイマイチで断念。ネットでポチらなくて良かった。
で、好きなお洋服屋さんの狙ってた服もガリ細ボディライン見え見えで似合わず断念、ホトフラで暑くて真冬ものに食指動かず。
春物が欲しくなり、でもせっかくなので、ワンピ一つだけ購入。
しかも、デザインのゴム部分が気に入らず自分で直すことに(笑)
店員さんにも、

もしかして自分でリメイクとかしようと思ってます?って

言われました。
60%OFFだから良しとしました。
とても感じのいい店員さんでした。

で、お昼はトロワグロで。
うーん、焼いたニョッキはしょっぱかったです。
でも、去年1月末に乳がん告知された日に、泣きながらトロワグロでランチした時を思うと、今はこんなに元気でランチしてられる!というのが、信じられないくらいです。
今告知後、治療中の方々、いつかは弱虫ロサでもそう実感できてるので大丈夫!
ですよ。
{81BB1877-D5FA-455B-B5E7-B3DE0D218188:01}


{FE9AF995-A673-4FA8-A86D-86302F6A90B2:01}



で、ウロウロしてたら、普段行かないワコールがやってる若い子向けの下着屋さんでアラフォー1人ブレイク!!

ワイヤー無しのブラジャーって最近かわいいのあるんですね


 実は術後には、ワコールの乳がん用ブラジャーを血腫の手当てでつけてたけど、しょんぼり過ぎるデザインなので、ユニクロのブラトップか、お肌に優しい楽天のシルクのブラトップつけてました。
けど、まあもともと小さいおっぱいでしたが、ブラトップしてると、垂れないか?

心配に。

垂れるほどもないんだけどね。


しかも、お正月すぐにおっぱいで事件ぼっ発!!

普通のワコールのブラジャーにカップを付け足して入れていて、ある日お風呂で自分のおっぱい見たら、


術側のおっぱい
凹んでるやないかーい!!
( ̄▽ ̄)

ものすごくパニクり、凹んでる部分をおしたりもんだりなんだりしても戻らず
お風呂上がり1人落ち込みました
が、ネットで調べたら、乳がん術後にワイヤー付きのブラジャーして凹んだって人が何人もいました。
でも、数日で戻ることもあるそう


で、数日で元に戻りました。
どうも、付け足したカップが、術側のかろうじて残ってるおっぱいを圧迫してたみたい。中の乳腺を取ったので空洞なの?
凹むのかなあ?そのうち主治医に聞いてみたいです。
さすがに再建を考えたりもしました。
もう、おっぱいで事件は慣れたけどやはり焦りました。温存とはいえ、やはり7㎝四方は取ったので凹むんだろうなあ。



で、秋からようやく普通のブラジャーに戻してましたが、ワイヤーは痛くて無理。
で、ワイヤー無しのトリンプやスタジオファイブのブラジャーといつ買ったか思い出せない(笑)、キッドブルーのブラジャー類してましたが、キッドブルーたち、もう、レース劣化?かゆくなってしまい断念。
ブラジャーってワイヤーついてると捨てどきはワイヤー曲がったら、捨ててましたが、無しだと、

まだいける?って思う。

ワイヤー曲がったら捨てないと、あれはつけてるとおっぱいには良くないです。


 で、今日は若い子向けのワコールのお店発見、安い!!
駄目元でブラジャー2つとショーツは大人買い(笑)
ブラジャー試着して、店員さんに肩紐とか調節してもらって術側の胸は隠してたけど、面倒なので、こちらは手術してるんですよ、と。
多分そういう方を見ることもあると思うので慣れてらっしゃいました。傷は隠しましたけどね。

ショーツは新しいの蓄えとかないと、入院した時とかにやっぱり恥ずかしい。一応、いつでも入院セットをクローゼットに入れてあり、パジャマやらと一緒におニューのショーツや靴下も常備してます。


 で、その後に別の場所で更にワイヤー無しのブラジャー発見。
ブラジャースイッチ入った(笑)
レースも可愛かったので、試着トライ。
自宅以外で、自分の術後のおっぱいを鏡で見るのはまだ慣れないけど、勇気を出してみました。
なかなかつけ心地楽だし、レースも可愛かったので購入。
ロサは白系買いましたが、色違いもありましたよ。
ちなみにこのお店、バレエ用品のチャコットがやってるそうで、縫製は日本製だそう。

安心してください。貧相なロサのヌードではなく、
お写真はホームページからお借りしました。ノンワイヤーとは思えないデザイン。
術後に自分のおっぱいで落ち込んでも、こういうレースとか見ると少し元気が出ます。

このシリーズのコンセプトは
リビングにいてもつけていられるナチュラルなデザイン
だそう。
うちのリビングでこれを貧相なロサがつけてて寛いでたら怖いよね(笑)
{DE1227B3-C217-4EA8-BC5B-C44A0A754114:01}

ホトフラで暑くてお茶。
アイスオレンジティー。
{67D494F2-E28A-4F37-8582-43597FD73734:01}

で、長居してたらお腹空いて、
ケーキとお紅茶。
生クリーム久しぶり。禁忌なんだけど、たまにはいっか。
{5F7320F5-7990-4115-9543-C4AA98CAA54D:01}