先日リンパトリートメントしたくなって銭湯へ行きました

 

私温泉や銭湯大好きで 整体やマッサージとかも大好き♪

 

予約して個人サロンへ行くこともあるけれど

 

ふと思い立ったときはその日に予約が取りやすい温泉とかに併設されている

 

マッサージやあかすりとかに行くの

 

 

その日の朝にリンパトリートメントしたくなったので

 

近くの温泉施設へ行きました

 

 

でね アロマリンパと韓国のあかすりのリンパトリートメントの2種類があったんだけど

 

今回初めて韓国式のリンパトリートメントやってみた♪

 

 

あなたは韓国あかすりとかしたことありますか?

 

私は初めてあかすりしたのは20数年前

 

社員旅行で韓国行ったときにソウル市内で体験したの

 

それはもう衝撃だったー!

 

 

20代前半のころでね

 

お風呂で温まった後

 

何も着けずに裸ん坊で別部屋に移動したら

 

待っていたのは

 

黒いブラ&パンツ姿のおばちゃん達!

 

持っていたタオル取られて片言の日本語で

 

「ハイ!ココネル! アオムケ!」

 

って言われてね

 

寝るとお股の上に自分のタオルをビシっと置かれて

 

ジャバーってお湯かけられて 

 

後はなすがまま

 

マグロ状態・・・

 

 

で全身念入りにこすられて

 

出るよ出るよすんごい垢が!!!

 

 

「ハイッ ヨコムイテ!」

 

「アオムケ!」

 

って身体を動かす度に感じる自分から削げ落ちた垢の量に

 

 

声には出さないものの うおおおおーーーー!って驚いたもん

 

 

 

でさー

 

ほんと隅々 かなりきわどいところまでしっかりあかすりしてくれるんだわ

 

肌を擦られるわけだけど 痛くないし 絶妙の力加減で

 

マッサージされている様に気持ちがいい

 

 

キュウリパックやヤクルトパックとシャンプーもしてくれて

 

身体も温かくて スッキリして リラックスして

 

裸ん坊でベッドに寝ながらふと思ったのは、、、、

 

 

「ああ・・・ こんな風に裸ん坊で寝てるだけでこんなに気持ちが良いんだー!

 

これは・・・男の人達 風俗とか行っちゃう気持ち ちょっとわかるわあ!!!」

 

でしたwwww

 

 

風俗店言ったこと無いので具体的にどんなことをするのかは詳しくは知らないんだけどねwww

 

 

でその後あかすりを始め アロマトリートメントやヨモギ蒸しや岩盤浴 針灸 

 

タイ古式やアーユルヴェーダ その他色々と興味あるもの次々やってみ始めたんだよなあ・・

 

 

 

っちゅーことを リンパトリートメントして貰いながら思い出してたwww

 

 

昔は韓国式あかすりやオイルトリートメントだと

 

施術してくれるおばちゃん達(なぜかおねーちゃんではない)って

 

皆黒ブラジャーに黒パンツ姿だったんだけど

 

(男性の時は黒いTシャツ姿とか もしくは男性施術者って聞いたことがあるよ)

 

最近は黒の水着っぽいタンクトップとショートパンツが多い

 

 

 

その日施術してくれたおばちゃん 念入りにマッサージしてくれて

 

めっちゃ肉動かされたーwww

 

身体カチコチだったから結構痛かったんだけど

 

終わった後身体のあちこちがゆるゆるふわふわ♪

 

おばちゃんの凄いところは 結構力があるからみっちりマッサージしてくれるところ

 

場所によってはめっちゃ痛いんだけど

 

時々「痛くない? 大丈夫?」って聞いてくれながら

 

ダイナミックにどんどん施術していくの

 

時々気合いが入る様にか タイミングなのか

 

「フゥーーーーン!」

 

って呼吸しながらマッサージしてくれるのが頼もしかったっす!

 

 

手もだんだん熱くなっていくのを感じたから

 

なんかエナジー入れてくれてたかも?!

 

 

 

 

終わってから 私のハラとシリの肉をツンツンして

 

「続けて通えばここ痩せるよー!」

 

とにっこり笑って仰られましたww

 

 

うん 確かにそーかもしれないなあ!

 

 

あかすりもしたいから 交互に通おうかしら♪

 

 

「今日はグラグラするだろうからちょっと休んでから帰って! またおいでー!」

 

とおばちゃんスマイルで言われました♪

 

 

 

 

帰宅してからいい感じでデトックス的お通じ

 

 

次回はあかすりお願いしよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

【秋を遊ぼう♪】

 

 

◎10月31日(火)
初めてさんもおなじみさんもWelcome!
★チュールハロウィンパーティー★
https://ws.formzu.net/fgen/S63322277/

 

 

【NEW!】

◎11月12日(日)

☆ビューティーメイクレッスン&フォトセッション★

(ヘアセット&こころカフェ付)

https://ws.formzu.net/fgen/S23955600/

 

 

 


【VIVA!自分プロジェクト】

近日スタート!お楽しみに~♡

あなたは今「さなぎモード」か?「蝶モード」か?

「さなぎ」なのに飛ぼうとする人

「蝶」がどんな風に飛ぶかは誰が決める?

 



【情熱カウンセラー 岩田あゆこのカウンセリング・セッション】
◎お申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S77753239/

その他オリジナルセッションのご相談お受け付けしています
 

 

 

 

IMG_20171017_212858319.jpg

♡♡メルマガ「VIVA!自分を生きよう」(無料)

メルマガ登録フォームはこちら

私と出会った人は何かが動き出すよー♡

岩田あゆこのメニュー・イベント・講座などはメルマガでご案内しています

登録してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

【All Love Cardうらない♡】 今日の1枚引いてみて~♪