ぐるぐる 明星工業 | ロサ・カニーナの株日記~

ロサ・カニーナの株日記~

株主優待を楽しみたいと思っています。

明星工業の株主総会場所は北浜です。

 

ナビがぜんぜん役に立たなかったため

ぐるぐる回ってしまいました。

 

なんで北浜駅にいるのに現在地まで1キロ以上先なの?

駅から総会のある建物にたどりつきました。

とりあえず、エレベーターを見つけ

エレベーターがきたので乗ろうとしたら 3階がない

違うエレベーターを教えて貰ってやっとたどり着きました。

 

帰りにナビで ある場所へそこまでは正しいナビでスムーズにたどり着きました。

そこから

第三ビルの金券ショップに寄ろうと

ヒルトン大阪で検索すると 目的地まで1時間半と出ました。

なぜ??

とりあえず、ウォーキングしながら検索し直すと30分でいけると出ました。

そのまま、ナビを続けると 

右に曲がってください。(今、東から西に歩いてきたはずですが・・・また戻れと??)

南にと表示(今、南から北に向かって歩いているはずですが・・・)

堺筋本町と北浜と本町と淀屋橋の間から大阪駅方面に向かっているはずなのに

完全にナビがおかしくなっています。

 

まあ、だいたいの方向はわかっていたので今回はよかったのですが・・・どうなっているのか

途中、第三ビル(淀屋橋駅と大阪駅の間にあります)で 

金券を売却 2000円分のチケットを200円で買い取りしていただきました。

売れないと思っていたチケットが売却できてよかった^^

 

私、とっても方向音痴なんです。 

駅から階段を上ると

東西南北がわからなくなるんです

なのでナビをつかっていて

逆方向にいくこともあります。

 

ナビも北方向にいくとかナビされても

北がどっちかわからないんです。

 

この前も堺筋本町で迷ってしまいナビを使いましたが

北方向に行くつもりが南方向に行っていました

スマホを持って迷っている私(-_-;)