高松のNHKからの電話 | ロサ・カニーナの株日記~

ロサ・カニーナの株日記~

株主優待を楽しみたいと思っています。

NHKからの電話

 

本来の要件は少しだけで

苦情いいまくりです。

 

訪問時間がなってないこと、他人に我が家のことを聞きまくっておられました。

端末を見せられ、契約していないのはお宅だけだと

いわれたこと、個人情報漏れまくりです。

そして、来客中のお客に居住者と勘違いして話しかけておられいい迷惑です。

 

そして、違う人が来た時にも当マンションは管理人に訪問許可を取ってから訪問することになっていますが

許可を取ったのかと聞いたところ許可を取ったとのこと、

管理人に確認をとったところ許可していないということが分かった

なんでうそをつくのかどうなっているのか

前の人の苦情をいったら逃げ帰ってしまった。

 

田舎の誰も住んでいない築役120年ほどのボロヤ

父が片づけに行っています、

ここの家はNHKの受信料は払わなくてもいいそうです。

テレビもあるんですよ何台も今、受信できないけど昭和時代の懐かしいのがたくさんあるのに

地デジ前のテレビなので映らないただの箱ですが・・・ まだ、捨てれていないだけです。

どうぜなら持って帰っていただいていいですよとお伝えしましたが断られました。残念です。

 

テレビがあれば受信料払わなくてはいけないんじゃないんですかと聞いたら

映らないなら受信料払わなくていいそうです。

携帯もテレビが映らないので映るように改造してくれといったら映らないなら

仕方がないです、カーナビはといわれました、 持ってません(持っていても25年以上前の車に放置)

家人はだれも免許持ってないし。

そして90歳を超えるおばさんは 老人ホームへ

 おじさんはその前に死亡

おばあちゃんはその前に死亡

いとこはその前に死亡 

そしてだれもいなくなった家、冷蔵庫は7個洗濯機は5個

 

そこを片付けるため父は田舎にいったわけですが

テレビを持ってない父に契約を迫ったらしいです。

電話はワンセグだろう→ワンセグの意味が分からない(実際はワンセグなし)

カーナビはもっているのか→カーナビってなに?意味がわからない(車持ってないからなし)

意味がわからないまま、契約をした父、テレビ持ってないんですが・・・

 

で仕方がないのでテレビを買ったらしい(買わんでいいのに)

大阪の家で免除の話が持ち上がった 次いで免除してくれないかなと

ダメでした、 まああと1年くらいの予定なので仕方がないですね

 

でも、ここまでクレーム入れる家ということはわかっていただきました。

要注意の家と登録していただければありがたいですが・・・

 

 

市役所に電話して免除してもらいたいと思います。